東京都のマッチングアプリ開発に批判殺到「面倒すぎて誰も使わんやろ」「登録に必要な書類多すぎて草」

6月4日、東京都が独自のマッチングアプリ開発を進めているとの報道がありました。それに対し、世間では批判の声が多数上がっているようです。(サムネイル画像出典:「AIマッチングシステム」公式Webサイトより)

6月4日、東京都が独自のマッチングアプリ開発を進めているとの報道がありました。それに対し、世間では批判の声が多数上がっているようです。詳しく見ていきましょう。

【実際のサイト:東京都のマッチングアプリ開発に批判の声殺到】

「弱者男性救う気ゼロ」

少子化対策として今回判明した東京都の「マッチングアプリ開発」。登録には、顔写真付き本人確認書や独身証明書、あるいは戸籍謄(抄)本の提出が必要とのこと。さらに、事前面談や身長、最終学歴、所得など15項目にも及ぶ内容も入力しなければならないようです。

この施策に対し、世間からは批判の声が殺到しています。

これまず流行ることはないよ

弱者男性救う気ゼロ

また会社に中抜きされる未来しか見えない

気持ち悪すぎるな

面倒すぎて誰も使わんやろ

こんなクソアプリがどうして積極利用されると思うのか

会員登録に必要な書類多すぎて草

税金の無駄


など、辛辣(しんらつ)な声ばかりです。

「AIマッチングシステム」

東京都による「AIマッチングシステム」というWebサイトがすでに出来上がっています。報道されたのはそのサイトのことでしょう。AIが自分と相性の良い人、価値観の合う人を紹介し、その後「お見合い→交際(お友達期間)→真剣交際→ご成婚」の流れになるようです。肯定的な意見がほとんど見られない今回のマッチングアプリ開発。東京都はこのまま事業を推し進めるのでしょうか。注視したいですね。
 
画像出典:「AIマッチングシステム」公式Webサイト
画像出典:「AIマッチングシステム」公式Webサイト
次ページ
入会条件や実際の流れも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは