【実際の投稿:あの、“追跡やストーカーについて”苦言】
「警察に訴えるのも一つの手段」
あのさんは「有名税とか芸能人だからで舐めた行動してる人達のせいで人殺せる時代なのわかって行動してって発言、誹謗中傷に言及って勝手に解釈されて拡散されて、すぐ違うって否定したけどそれも消えたからまた言いますが、それ、誹謗中傷についてではないです。追跡やストーカーについてです。悪しからず」と、テキストのみの投稿をポスト。SNS上などでの誹謗(ひぼう)中傷ではないことを強調した上で、追跡やストーカーに関して「人殺せる時代なのわかって」という強い表現を使って苦言を呈しました。被害にとても苦しんでいることが伝わってきます。30日、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんの公式YouTube「粗品 Official Channel」にて、粗品さんとの熱愛を否定していたあのさん。動画内では、あのさんが自宅近くまで週刊誌に張り込まれていたことも明かされました。今回の投稿は、この発言を踏まえた上でのものと思われます。
ファンからは「芸能人もプライバシーって大事だと思いますね」「芸能人も私たちと同じ人間」「ずばっと言えるところ尊敬します!」「怖いですね! モラルが壊れてる」「わざわざ言わないとわかんないのやばいよね」「警察に訴えるのも一つの手段」など、共感の声が数多く寄せられました。