「しんどすぎる」乃木坂46の“卒業ラッシュ”にファンから悲しみの声続々。「メンタルえぐられるて」

乃木坂46の清宮レイさんが7月をめどにグループを卒業することを、5月25日に発表。22日には阪口珠美さんも同時期での卒業を発表したばかりと、同グループの「卒業ラッシュ」が話題になっています。(サムネイル画像出典:山下美月さん公式Instagramより)

乃木坂46の清宮レイさんが7月をめどにグループを卒業することを、5月25日に発表しました。22日には阪口珠美さんも同時期での卒業を発表。11、12日には山下美月さんの卒業コンサートが開催されたばかりと、メンバーの「卒業ラッシュ」が止まらない同グループに、ファンからは悲しみの声が上がっています。

【実際の投稿:卒業メンバーのInstagram投稿も見る】

「マジで今年は卒業ラッシュになりそうで震えてる」

モデルや俳優としても活動し、グループを代表する活躍を見せていた山下さんが卒業。最後の活動となった卒業コンサートの10日後に、阪口さんはオフィシャルブログで卒業を発表し、卒業日程については「35枚目シングル『チャンスは平等』の活動期間の7月までとなる予定」と明かしました。

突然の発表に揺れる中、25日には「二十歳の区切りに、新しい世界に挑戦してみようと決心しました。卒業のことはかなり前から心に決めていました」と、清宮さんも7月をめどに卒業することを発表。続くメンバーの卒業のお知らせに、ネット上ではファンからの悲しみの声など、さまざまな声が上がっています。

いや、待ってよ…しんどすぎる。卒業ラッシュやめてくれ…

マジで今年は卒業ラッシュになりそうで震えてる

本当に三年周期の、というか新メンバー加入に合わせた卒業ラッシュ説が本当なら、まだ終わらないぞこれ。まだ卒業ラッシュは序章と考えるべき

卒業ラッシュとは言うけどこれ以上減らして全ツ回れんの?

唐突な卒業ラッシュ メンタルえぐられるて、、、

2018、2021、2022年に続き2024年も卒業ラッシュに耐えれない年になってしまうのかな…

など、過去に起こった「卒業ラッシュ」を思い出すファンや、新メンバー募集を予想する声も。同グループの今後の動向からも目が離せませんね。

Instagramでもファンへ報告

阪口さんと清宮さんはそれぞれのInstagramでも卒業を報告。自身の言葉で残りの活動期間への意気込みなどをつづっています。気になった人はぜひチェックしてみてください。
次ページ
卒業発表をしたメンバーのInstagramも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化