実は「子どもが3人以上いる」と知って驚いた男性芸能人ランキング! 2位「小栗旬」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国の男女417人を対象に、「実は『子どもが3人以上いる』と知って驚いた男性芸能人」に関するアンケートを実施。2位「小栗旬」を抑えた1位は?(サムネイル画像出典:『窓ぎわのトットちゃん』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は3月15日〜4月9日、全国10〜80代の417人を対象に「実は〇〇な芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果から、「実は『子どもが3人以上いる』と知って驚いた男性芸能人」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキングを見る

2位:小栗旬

2位に選ばれたのは、小栗旬さんでした。2022年に第4子が誕生しています。

小栗さんは、1995年にNHK大河ドラマ『八代将軍吉宗』に出演。その後、『ごくせん』(日本テレビ系)、『花より男子』(TBS系)、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)などに出演し、一躍有名になりました。2022年に放送されたNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』は、大河ドラマで8作目となります。

回答者からは、「家庭の話しはしても子どもの話はあまりテレビで聞いた事がなかった(30代女性/大阪府)」「家庭の風景が見えない芸能活動をされているので、意外でした(50代男性/奈良県)」「子供がいるのは知っていたが、3人以上いるとは知らなかったから(50代女性/東京都)」などの声が寄せられました。

1位:ディーン・フジオカ

1位はディーン・フジオカさんでした。2014年に双子が誕生し、その後に第3子が誕生しています。

ディーンさんは、2004年に香港でモデルの活動をスタート。その後、2006年には台北、2009年にはジャカルタに拠点を移し、2011年から日本での活動を開始しました。2015年には、NHK連続テレビ小説『あさが来た』の五代役を演じて注目を集めました。ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)、映画『鋼の錬金術師』シリーズなどにも出演し、俳優として活動する傍ら、アーティストとしても活動。ディーンさんが出演したドラマ『シャーロック』(フジテレビ系)では主題歌も担当していました。

回答者からは、「奥さんが外国人だというのは知っていましたが、子供がいることすら知りませんでした(30代女性/神奈川県)」「男性は特に子育てを公表していないとわかりにくいかも(40代女性/神奈川県)」「結婚してるとは思わなかった(40代男性/熊本県)」などの理由が集まりました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化