夫婦だと知って驚いた俳優同士の「芸能人夫婦」ランキング! 1位「田辺誠一×大塚寧々」、2位は?

All About ニュース編集部は、芸能人に関するさまざまなオリジナルランキングを公開しています。今回は、夫婦だと知って驚いた「俳優同士の芸能人夫婦」ランキングの結果を紹介します。(サムネイル画像出典:『Dr.コトー診療所』の公式Instagramより)

おおつかねね
大塚寧々さん ※画像出典:『Dr.コトー診療所』の公式Instagram(@coto_movie
All About ニュース編集部は2024年4月22日~5月2日、全国10~70代の男女265人を対象に「事実婚の芸能人・俳優同士の芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施。「夫婦だと知って驚いた俳優同士の芸能人夫婦」ランキングを紹介します!

>14位までの全ランキング結果を見る

2位:田辺誠一×大塚寧々

2位には、「田辺誠一」さんと「大塚寧々」さんの夫婦がランクイン。2002年に結婚している2人ですが、大塚さんは再婚でした。大塚さんは、1998年に詩人・三代目魚武濱田成夫さんと結婚。一児をもうけていましたが2001年に離婚しました。その後、すぐに田辺さんと結婚したことで、2人が夫婦であることを知らない人も多いのかもしれません。

そんな田辺さんと大塚さんですが、理想の夫婦に贈られる「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2023」を受賞したことも。テレビ番組などで互いについて話すことも多く、おしどり夫婦として知られています。

回答者からは、「お互い結婚しているイメージがなかった」(20代女性/大阪府)、「美しくカリスマ的なイメージの大塚さんは独身だと思っていた」(30代女性/熊本県)、「結婚していたっけ?という感じ」(40代女性/東京都)などの意見が寄せられました。

1位:黒羽麻璃央×桜井ユキ

1位には、「黒羽麻璃央」さんと「桜井ユキ」さんの夫婦が選ばれました。2022年1月12日に結婚したことを報告した2人は、2021年にParaviオリジナルストーリー『リコハイ!!』で共演。交際8カ月でスピード結婚したこともあり、ニュースを見ていなかった人が多いようです。

互いに俳優として、映画やドラマなどで活躍している黒羽さんと桜井さん。黒羽さんは、トークバラエティ番組『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演した際に、桜井さんと初めて行った食事でプロポーズしたことを公表して話題を集めました。

回答者からは、「役者としてのイメージが強くて、テレビ番組であまり家庭の話を聞いた事が無かった」(40代男性/新潟県)、「桜井さんが結婚されたのは知っていましたが、お相手を知らなかったです」(40代女性/奈良県)、「それぞれご結婚されていたのは知っていましたが、二人が結びつかなくてびっくりしました。2人とも演技派でお似合い」(50代女性/青森県)などの意見が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
14位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」