実は「二世タレント」と知って驚いた芸能人ランキング! 2位「杉咲花」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国の男女417人を対象に、「実は『二世タレント』と知って驚いた芸能人」に関するアンケートを実施。2位「杉咲花」を抑えた1位は?(サムネイル画像出典:『アンメット ある脳外科医の日記』公式Xより)

All About ニュース編集部は3月15日〜4月9日、全国10〜80代の417人を対象に「実は〇〇な芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果から、「実は『二世タレント』と知って驚いた芸能人」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキングを見る

2位:杉咲花

2位に選ばれたのは、杉咲花さんでした。父が木暮武彦さん、母がチエ・カジウラさんの2世タレントだそうです。

杉咲さんは、2011年に『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)でドラマデビュー。2016年には、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演しています。現在は、『アンメット ある脳外科医の日記』(フジテレビ系)にて主演を務めています。数多くの作品に出演してきた人気俳優です。

回答者からは、「全く知らなかった。完全に実力派だと思っていた(30代女性/北海道)」「その他の人はだいたい知っていたので、知らなかったのは彼女だけ(50代男性/徳島県)」「二世タレントとして売り出してるイメージがなかったので驚きました(20代女性/埼玉県)」「ドラマなどで頻繁に見る機会が多くなり、所属事務所や経歴を調べて父親はレッドウォーリアーズの小暮さんだと知り驚きました(50代男性/北海道)」などの声が寄せられています。

1位:長澤まさみ

1位は長澤まさみさんでした。父が長澤和明さんで、ジュビロ磐田の元監督です。

長澤さんは、2000年に第5回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリ受賞。数多くの作品に出演しており、映画『モテキ』では第35回日本アカデミー賞・優秀主演女優賞を、映画『海街diary』では第39回日本アカデミー賞・優秀助演女優賞を受賞している俳優です。現在は、映画『キングダム 大将軍の帰還』の公開を控えており、舞台『正三角関係』への出演も決まっています。

回答者からは、「綺麗な人ですね?アイドルから出てきた人だと思っていました(50代女性/兵庫県)」「お若い頃からドラマに出てるのを拝見してましたが、二世タレントだという情報があまり目にしたことがなかったので(30代女性/群馬県)」「サッカーが好きなのですが、長澤まさみの父親がJリーグの監督だったのら驚きました(30代男性/奈良県)」「お父さんも有名でびっくり(50代男性/沖縄県)」などの理由が集まりました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽