10代が選ぶ「音楽フェスで観てみたいアーティスト」ランキング! 「back number」を抑えた1位は?

10代が選ぶ「音楽フェスで観てみたいアーティスト」ランキング! 「back number」を抑え、「音楽フェスで盛り上がる楽曲」ランキングでも圧倒的な人気を見せた圧倒的1位は? (サムネイル画像出典:back number staffの公式X)

back number
10代が選ぶ「音楽フェスで観てみたいアーティスト」ランキング、2位はback number(画像出典:back number staffの公式X
音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」を運営するLINE MUSICは5月17日、10代が選ぶ「音楽フェスで観てみたいアーティスト」ランキングを発表。同調査は、10代の男女1397人を対象に、インターネット上で実施しました(調査期間 :4月11〜14日)。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:back number

2位は、back numberでした。ボーカルとギターを担当する清水依与吏さん、ベースの小島和也さん、ドラムの栗原寿さんによるスリーピースバンド。『ハッピーエンド』『高嶺の花子さん』『花束』『HAPPY BIRTHDAY』など、幅広い世代が共感できる恋愛ソングが支持を得ています。

back numberを選んだ理由として回答者からは、「ライブ映像を観て生で歌を聴きたいと思った」「フェスの映像を観てとても盛り上がっていた」などのコメントが寄せられました。

1位:Mrs. GREEN APPLE

1位は、Mrs. GREEN APPLEでした。同調査の「10代が選ぶ、音楽フェスで盛り上がる、盛り上がりそうな楽曲」ランキングでは、1位から3位までを『青と夏』『MAGIC』『ケセラセラ』の3曲がランクインしたほか、TOP10のうち6曲がMrs. GREEN APPLEの楽曲が占めるという、10代からの圧倒的な人気の高さがうかがえます。

回答者からは、「歌唱力がずば抜けているのでリアルで聴いてみたい」「ミセスのパフォーマンスは迫力があってフェスにぴったり」「ライブアレンジがかっこいいので生で観てみたい!!」「『青と夏』などの爽やかなミセスサウンドを身体いっぱいに浴びたい」などのコメントが寄せられました。

また、「音楽フェスで盛り上がる、盛り上がりそうな楽曲」にMrs. GREEN APPLEの楽曲を選んだ理由としては、「フェスっぽい爽やかな雰囲気」「夏! という感じがする」「フェスで映える曲ばかり」「サビ前やサビでコールアンドレスポンスがあり観客も一緒になって盛り上がれる」などの声が集まりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは