恋愛作品がハマると思う「30代女性俳優」ランキング! 2位「有村架純」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国310人を対象に「30代の女性俳優」に関するアンケート調査を実施。本記事では「恋愛作品がハマる・見たいと思う30代女性俳優」ランキングを紹介します!(サムネイル画像:有村架純さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は4月12日~5月13日、全国10~60代の310人を対象に「30代の女性俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果から、「恋愛作品がハマる・見たいと思う30代女性俳優」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:有村架純

2位は、有村架純さんでした。

1993年生まれの有村さんは、2010年の『ハガネの女』(テレビ朝日系)でドラマ初出演。その後、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』や映画『ビリギャル』で注目を集めました。2021年公開の恋愛映画『花束みたいな恋をした』では大学生の八谷絹を演じ、同作で「日本アカデミー賞」の最優秀主演女優賞を受賞しました。

アンケート回答者からは、「芯が強いけれど控えめな感じがあるので、難しい恋愛を演じると似合います(40代女性/奈良県)」「幅広い役柄をこなす演技力で知られています。彼女の表現力や感情の豊かさが、恋愛作品において視聴者の共感を呼んでいるからです(30代男性/山形県)」「たくさんの作品に出演していますが、大人の恋愛作品に出演してほしい(60代女性/滋賀県)」といった声が寄せられました。

1位:石原さとみ

1位に選ばれたのは、現在37歳の石原さとみさんでした。

1986年生まれの石原さんは、2003年の映画『わたしのグランパ』で俳優デビュー。その後は2014年の『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)、2021年の『恋はDeepに』(日本テレビ系)といった恋愛ドラマに出演しています。2024年はドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)と映画『ミッシング』の2作品で主演に抜てきされ、8月公開の映画『ラストマイル』にも出演。石原さんを選んだ回答者からは、以下のような理由が集まりました。

「やはり王道な気がします(50代女性/栃木県 )」

「恋愛に苦悩する演技が観たい(40代男性/東京都)」

「幾つになっても恋が似合う方だと思います(50代女性/埼玉県)」

「ドラマで恋愛系をみることが多いし、セクシーな部分もあるからもっとみたいと思った(20代女性/宮城県)」

「石原さとみが演じる役がとてもかわいいのでまた恋愛作品に出演されたら見てみたいと思うから(30代女性/愛媛県)」

「失恋ショコラティエで演じられているのを見た時本当に可愛らしく、あざといのに憎めなさに、また恋愛作品で見たいと感じたから(10代女性/埼玉県)」


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化