野心家なイメージの「30代女性俳優」ランキング! 2位「石原さとみ」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した独自アンケート調査結果から、野心家なイメージの30代女性俳優ランキングを紹介! 2位「石原さとみ」を抑えた1位は?(サムネイル画像:『Destiny』ドラマ公式Instagramより)

All About ニュース編集部は4月12日~5月13日、全国の310人を対象に「30代の女性俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果から、「野心家なイメージの30代女性俳優」ランキングを紹介します!

>15位までの全ランキング結果を見る

2位:石原さとみ

2位には、現在37歳の石原さとみさんがランクイン。

2003年から俳優として活動する石原さん。デビューして間もない頃から主演やヒロイン役を務め、2005年にはNHK大河ドラマ『義経』への出演も果たしました。2024年はドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)と映画『ミッシング』で主演に抜てき。『Destiny』では検事の西村奏役、『ミッシング』では失踪した娘を探す母・沙織里役を熱演しています。回答者からは、以下のようなコメントが寄せられました。

「様々な種類の役柄に挑戦しているイメージがあるから(10代女性/東京都)」

「何年間も見ない日がないほどCMに出ていたりドラマに出ているイメージがあります(40代/大阪府)」

「向上心を常にもっていそうな雰囲気があるから(40代女性/福岡県)」

「上に行きたいという気持ちが強そうだから(20代女性/千葉県)」

「出産から少しの間も無く仕事復帰されている姿を見て、熱心で野心家なイメージを抱いたから(20代回答/奈良県)」

1位:菜々緒

1位は、現在35歳の菜々緒さんが選ばれました。

菜々緒さんは、2009年の「第7回ミス東京ガールズコレクション」でグランプリを受賞。ファッションモデルとして活躍すると、2012年には主演ドラマ『主に泣いてます』(フジテレビ系)で俳優デビューを飾りました。その後はNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』や映画『マスカレード・ホテル』などに出演して俳優としても活躍。現在はモデル、俳優、タレントなどマルチに活動しています。回答者からは、以下のような声が寄せられました。

「ハッキリものを言いそうだから(50代女性/京都府)」

「とにかく上昇思考が強いから(40代男性/千葉県)」

「何事にも意欲的で、どんな努力も惜しまない感じがする(60代女性/広島県)」

「大河ドラマ『おんな城主直虎』で、菜々緒さんが演じていた瀬名姫が、ドラマに登場し始めた頃、今川義元の息子・今川氏真との結婚を夢見て野心を抱いていたのが印象的だったから(40代女性/埼玉県)」

「菜々緒はモデルや女優として活躍する一方で、自身のキャリアを積極的に追求していると思うからです(30代男性/山形県)」


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
15位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは