サーティワン、 「よくばりフェス」キャンペーンの早期終了を発表。突然の告知にSNS上では賛否両論

大手アイスクリームチェーン店のサーティワン アイスクリームは5月16日、Xを更新。9日より開催していた「よくばりフェス」キャンペーンを早期終了したことを発表しました。

大手アイスクリームチェーン店のサーティワン アイスクリームは5月16日、X(旧Twitter)を更新。9日より開催していた「よくばりフェス」キャンペーンを早期終了したことを発表し、賛否両論の意見が飛び交っています。

【実際の投稿:サーティワン「よくばりフェス」キャンペーン終了】

「よくばりフェス」キャンペーン終了のお詫びとお知らせ

同アカウントは「突然の早期終了となり、お客様には多大なご迷惑をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます。何卒、ご容赦頂けますようお願い申し上げます」とつづり、1枚の画像を投稿。5月30日まで実施予定だった「よくばりフェス」キャンペーンが早期終了になったことを発表しました。

画像では「予想を大幅に上回る販売となり、カップ等の品切れが発生しております」「今後のカップ等の安定供給が見込めず継続することが困難となったため、誠に申し訳ございませんがキャンペーンを終了させていただきます」と、早期終了の原因はカップ数の供給ができないことだと報告しています。

この投稿に「店員さんが大変そうだったからお疲れ様でした」「またワクワクするような企画を楽しみにしています」「またキャンペーンしていただけたら嬉しいです」などの声が寄せられていましたが、「最近こういうの多いね」「現場の労力とかも考慮して企画をした方がいいと思います」「いっそ最初からやらない方がみんな幸せだったんじゃない?」との厳しい声も多く集まり、賛否両論の意見が飛び交っています。

同キャンペーンは9日より開催

同キャンペーンは9日より開催されるとたちまち話題に。通常570円(税込、以下同)で販売しているアイスクリームを3つ選べるトリプルポップに100円追加すると、ポップスクープサイズのアイスクリームを1個追加でき、最大10個分アイスクリームを選べるという破格のキャンペーンでした。

予定より大幅に早期終了となってしまった本キャンペーンですが、ユーザーからは「またワクワクするような企画を作ってほしい」という声も相次いでいます。また全国のサーティワンファンが盛り上がる企画が登場することに期待しましょう!
 

次ページ
サーティワンのほかの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応