へずまりゅう、「俺は逮捕されないよな?」 会った女性が逮捕される。X上で“サレ妻”として不倫を暴露

元迷惑系YouTuber・へずまりゅうこと原田将大さんは5月14日、自身のXを更新。逮捕のニュースを共有し、「おいおいヤバいぞ」と驚きと不安を吐露しました。(サムネイル画像出典:原田将大さん公式Xより)

元迷惑系YouTuber・へずまりゅうこと原田将大さんは5月14日、自身のX(旧Twitter)を更新。逮捕のニュースを共有し、驚きと不安を吐露しました。

【実際の投稿:へずまりゅう、会った女性が逮捕される】

「少しでも不安を取り除けて良かった」

「おいおいヤバいぞ」と書き出した原田さん。「サレ妻で最近ネットを騒がせていた、みさんが名誉毀損で逮捕されたぞ」と、載せた1枚の画像について言及しています。画像は「SNSに面識のある女性(20代)の名誉を傷つける内容・画像を投稿か 30代の女を逮捕」というタイトルのニュースのスクリーンショットです。

実はここ数日、X上では夫に不倫された一般人の妻のXアカウントが話題になっていました。原田さんは、Xで不倫相手の個人情報をさらしたり、不安や怒りのポストなどを繰り返す彼女に対し、12日午前に「君の投稿が心配でリスナーに助けてあげてって言われたから始発で帰ってきたよ。俺で良かったら会って話聞くけどどう?」と呼び掛け、19時すぎには「直接話をしてきました。少しでも不安を取り除けて良かった」と彼女と会ったことを報告。

その後事態は落ち着いたかのように見えましたが、今回彼女は「SNS上で面識のある女性の名誉を傷つける文章や画像を投稿したとして」逮捕されてしまったようです。

「刑事っぽいやつ二人いたんで」

原田さんは「俺一昨日会ったばかりだけどその時から警察に目を付けられていたんだな」ともつづっています。さらに「流石に俺は逮捕されないよな?」と、少し不安に思っているようです。

コメントでは、「へずまさんは今出ている情報内だと何も悪くないと思う。とはいえ、警察に目を付けられてもおかしくはないとも思う」との声が上がり、原田さんは「弁護士に確認しながら投稿やDMなど連絡しているんで危険は少ないです。コメダ珈琲で話し合いした時に刑事っぽいやつ二人いたんで既に捜査が入っていたとはね」と返しました。

今回、会った女性が逮捕されるという事態に直面した原田さん。今後の展開はどうなっていくのか、注視したいですね。
 
次ページ
原田さんの一連の投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」