櫻井孝宏、10年にわたる“不倫愛”に飛び交うさまざまな声「ショック過ぎ」「どうか最後まで演じきってくれ」

10月26日に文春オンラインで報じられた、人気声優・櫻井孝宏さんの不倫騒動。ネット上であふれるさまざまな声を紹介します。

櫻井孝宏さん(画像出典:プレスリリース

10月26日に文春オンラインで報じられた、人気声優・櫻井孝宏さんの不倫騒動。ネット上にあふれるさまざまな声を紹介します。
 

「全然整理できない…」

画像出典:インテンション

27日、櫻井さんの所属事務所・インテンションが「この度の弊社所属 櫻井孝宏に関する報道につきまして、記事に掲載されている女性に対して大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます」「このような事態を招いたのは櫻井の不徳の致すところであり、本人も厳粛に受け止め猛省しております」と、謝罪文を公表しました。
 

アニメ『鬼滅の刃』の冨岡義勇役、『呪術廻戦』の夏油傑役、『おそ松さん』の松野おそ松役など、ビッグタイトルでも引っ張りだこ。All About編集部が実施した「声がかっこいい思う男性声優」に関するアンケートでも3位にランクインするほど、人気を博している声優のスキャンダルに、ネット上ではさまざまな意見が飛び交っています。
 

ファンからは「全然整理できない…」「ショック過ぎて」「『声優も芸能人』という自覚が足りなかった」と落胆の声が寄せられています。また、「降板しても正直問題ない」「キャスト変更するとしたら石田彰」と降板派の声の寄せられました。
 

一方、「不倫していたことは絶対に許されない事だけど、それで今まで演じてきたキャラクター達の声が代わってしまうのはもっと許せない」「やったことは罪深いけど、それと役がどうこうはどう考えても違う」「関わったすべての作品の作者に陳謝しながら、どうか最後まで演じきってくれ。それが声優櫻井孝宏の責任と贖罪だと思う」と、交代や降板を否定する声も多く上がっています。
 

中には、2023年に劇場公開が予定されている『劇場版 モノノ怪』の薬売り役を櫻井さんが務めていることに関して、「どうすんだよ劇場版決まってんだぞ。これで映画中止とか泣くぞ」と不安の声も上がりました。櫻井さんの行いにショックを受けつつも、ファンらは今後の活動も案じているようです。
 


>次ページ:櫻井さんに関する投稿をもっと見る
 


【おすすめ記事】
「声がかっこいい思う男性声優」ランキング! 3位「櫻井孝宏」、2位「諏訪部順一」、1位は?
好きな男性声優ランキング! 3位「津田健次郎」、2位「花江夏樹」、1位は?
「歌がうまいと思う男性声優」ランキング! 3位「木村昴」、2位「山寺宏一」、1位は?
「トークがうまいと思う男性声優」ランキング! 2位「山寺宏一」、1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは