【東京】複数路線を利用できる「家賃が安い駅」ランキング! 2位「西国分寺」を抑えた1位は?

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は、複数路線が利用できる東京都の駅を対象に「家賃の安い駅ランキング」を発表しました。2位は「西国分寺」、1位は?

【東京編】複数路線を利用できる家賃が安い駅ランキング
【東京編】複数路線を利用できる家賃が安い駅ランキング
LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は、「複数路線が利用できる家賃の安い駅ランキング」を発表しました。調査期間は2023年4月~2024年3月です。
 
本記事では「東京編」のランキング結果を紹介します。

>10位までの全ランキング結果 

2位:西国分寺(6万2000円)

2位にランクインしたのは、JR中央線と武蔵野線を擁する西国分寺駅です。緩急のある地形が特徴で、豊かな自然が残るエリアとなっています。
 
新宿まで約25分とアクセス良好で、大型商業施設がある越谷レイクタウンや新三郷など、子育て世帯に人気のスポットにもアクセスしやすいのがメリットです。

1位:高尾(5万1000円)

1位にランクインしたのは、JR中央線と京王高尾線が乗り入れできる高尾駅です。始発駅なので座りやすく、乗り換えなしで新宿まで行くことができます。
 
自然豊かな高尾山が印象的ですが、駅近に大型ショッピングセンターがあるなど、利便性も兼ね備えているのが魅力です。
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望