東京の「家賃が高いのに人気の駅」ランキング! 2位は13万8000円の「麻布十番駅」、1位は?

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は、東京都と大阪府の駅を対象に作成した「家賃相場が高いのに人気の駅ランキング」を発表しました。東京編の2位は「麻布十番駅」、1位は?

麻布十番駅
東京の、“家賃が高いのに人気の駅”は?​​​​​​
LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は、東京都と大阪府の駅を対象に作成した「家賃相場が高いのに人気の駅ランキング」を発表しました。調査期間は2023年2月~2024年1月です。

本記事では「東京都」のランキングを紹介します。
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:麻布十番駅 (13万8000円)

2位は「麻布十番駅」でした。家賃相場は13万8000円です。麻布十番駅は、東京都港区にある東京メトロ南北線と都営地下鉄大江戸線の駅です。

周辺には、洗練された雰囲気の「六本木ヒルズ」や高級感あふれる住宅街が広がっていますが、一方で「麻布十番商店街」には老舗から新進気鋭の店舗まで多種多様なお店が軒を連ねており、そのギャップも麻布十番ならではの魅力となっています。

1位:恵比寿駅(13万2000円)

1位は「恵比寿駅」でした。家賃相場は13万2000円です。恵比寿駅は、東京都渋谷区にあるJR山手線や東京メトロ日比谷線の駅で、複数路線の利用が可能。

駅周辺には、オフィスビルや「恵比寿ガーデンプレイス」に代表される商業施設があり、洗練されたレストランやカフェも多く立ち並んでいます。こうした華やかな雰囲気がある一方で、落ち着いた雰囲気の住宅街も広がっており、都会的なにぎわいと閑静な住環境が共存するエリアとなっています。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化