大阪の「家賃が高いのに人気の駅」ランキング! 2位は7万3100円の「阿波座駅」、1位は?

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は、東京都と大阪府の駅を対象に作成した「家賃相場が高いのに人気の駅ランキング」を発表しました。大阪編の2位は「阿波座駅」、1位は?

あべのハルカスからの眺望
大阪・あべのハルカスからの眺望
LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は、東京都と大阪府の駅を対象に作成した「家賃相場が高いのに人気の駅ランキング」を発表しました。調査期間は2023年2月~2024年1月です。

本記事では「大阪府」のランキングを紹介します。
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:阿波座駅(7万3100円)

2位は「阿波座駅」でした。家賃相場は7万3100円です。大阪市西区に位置する阿波座駅は、Osaka Metro中央線・千日前線が乗り入れる駅です。

梅田駅やなんば駅までのアクセスが良好で、周辺は本町駅から続くオフィス街が広がります。また、スーパーやコンビニ、郵便局などの生活利便施設がそろい、北東側には「靱公園」が立地。公園内にはバラ園やケヤキ並木、テニスコートがあり、地域住民の憩いの場となっています。

1位:江坂駅(7万6600円)

1位は「江坂駅」でした。家賃相場は7万6600円です。吹田市豊津町に位置する江坂駅は、Osaka Metro御堂筋線と北大阪急行南北線が乗り入れる駅です。

梅田駅やなんば駅までのアクセスが良く、周辺は大阪市の副都心として知られ、多くの有名企業が本社を構えています。また、商業施設が軒を連ね、活気にあふれた街並みを形成。一方で、緑豊かな「江坂公園」は大型木製遊具を備え、子育て世代にも人気のスポットとなっています。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由