離婚しないでほしい俳優同士の「芸能人夫婦」ランキング! 2位「星野源×新垣結衣」を抑えた1位は?

芸能人の場合は、結婚と同じく離婚が大きなニュースとなります。そこで、今回は芸能人夫婦の離婚に関するランキングを作成。離婚しないでほしい「俳優同士の芸能人夫婦」ランキングの結果を公開します。(サムネイル画像出典:『逃げるは恥だが役に立つ』の公式Xより)

星野源さんと新垣結衣さん ※画像出典:『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)の公式X(@nigehaji_tbs)
星野源さんと新垣結衣さん ※画像出典:『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)の公式X(@nigehaji_tbs
All About ニュース編集部は4月22日~5月2日、全国10~70代の男女265人を対象に「事実婚の芸能人・俳優同士の芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施。「離婚しないでほしい俳優同士の芸能人夫婦」ランキングを紹介します!

>14位までの全ランキング結果を見る

2位:星野源×新垣結衣

2位は、「星野源」さん×「新垣結衣」さんの夫婦です。星野さんと新垣さんは、2016年に放送したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で夫婦役を担当。ドラマの共演がきっかけとなり、2021年5月19日に結婚を発表しています。星野さん、新垣さんともに国民的な人気を集めている中での結婚で、大きな驚きを与えてくれました。

結婚生活は『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で明かされることがあり、ほのぼのするエピソードを連発。好感度が高い2人だけに、離婚が発表されたら多くのファンが悲しむことでしょう。

回答者からは、「ほっこりずっと幸せでいてほしい」(50代男性/埼玉県)、「星野さんのファンなので幸せでいてほしいし、ドラマのイメージも崩れてしまうから」(20代女性/神奈川県)、「結婚のニュースを見た時に、とても応援したいと思った」(20代女性/北海道)などの意見が寄せられました。

1位:反町隆史×松嶋菜々子

1位は、「反町隆史」さん×「松嶋菜々子」さん夫婦でした。1998年に放送したドラマ『GTO』(フジテレビ系)の共演がきっかけで、2人が人気絶頂だった2001年に結婚して世間を驚かせました。現在は2人の子どもがいることを公表し、週刊誌などでは仲むつまじい姿がたびたびスクープされてきました。

そんな反町さんと松嶋さんは、2023年にCMで初めて夫婦共演を実現。また、2024年4月に話題を集めたドラマ『GTOリバイバル』(フジテレビ系)へ久しぶりに2人で出演するなど、芸能界を代表するおしどり夫婦として有名です。それだけに、もしも離婚してしまったら悲しむ人が多くいそうです。

回答者からは、「お似合いでずっと仲良くいられるイメージの夫婦だと思うから」(30代女性/北海道)、「互いに信頼し合っていると感じる二人なので、別れて欲しくない」(60代女性/東京都)、「GTOを見て、改めてお似合いだと思ったため」(30代男性/福岡県)などの意見が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
14位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」