コムドット、総額5億円超えの新事務所を披露! 「やっと何にも邪魔されずにできるね」

YouTuberグループ・コムドットが新事務所のルームツアー動画を公開。「社員大切に思ってこその新事務所が本当に素敵」「見てるこっちまでワクワクしちゃった」と反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「コムドット」)

YouTuberグループ・コムドットが5月9日、同グループのYouTubeチャンネルで動画を更新。新事務所をファンへ披露しました。
 

【実際の動画:コムドット、新事務所をお披露目】

総額“5億3000万円”の新事務所にメンバー大興奮!

動画は前半が旧事務所との別れ、後半が新事務所のルームツアーとなっています。コムドットのメンバー全員が入ってもまだ余裕がある8.1畳の玄関、27畳の事務室、17.8畳の撮影部屋や30畳の広々としたリビングのほか、エレベーターも完備され、喫煙室まで用意。やまとさんは動画内で、この事務所にかかった費用は総額で“5億3000万円”とも明かしました。
 

また、動画の概要欄には「去年の9月に殺害予告を受けてから前の事務所での撮影を控え、外の撮影やスタジオを借りて活動を続けていく中で『次は土地と物件を買って活動しよう』と決め、8ヶ月かけ新しい事務所を作り上げました」と、賃貸ではなく購入に踏み切った理由も挙げています。

コムドット、「第3章を開幕」

また、この動画からコムドットの「第3章を開幕」とも宣言。「ガムシャラに数字を追いかけた」第1章、「日本一のグループになる」という第2章に続き、第3章は「一生働ける会社作り」をテーマにしているそう。「今年に入りメンバーや社員が体調を崩して活動を止めてしまっている時、僕はこの会社の弱さに気付きました」という、やまとさん。「ずっと友達であり続けるために、ずっとこの会社を運営していくために社会に出る1人のプレイヤーとして強くなろう」という目標も掲げ、「これからも日々学びながらこの会社を守っていきたい」と締めくくりました。
 

ファンからは、「社員大切に思ってこその新事務所が本当に素敵」「やっと何にも邪魔されずにできるね」「今まで以上に本気で楽しい撮影が出来るんだろうなって、見てるこっちまでワクワクしちゃった」「最高のチームすぎる」という声のほか、「やまとくん、リーダーとして本当に頼りになる」「やまとって本当に凄いな」とやまとさんのリーダーシップ力を称賛する声などが寄せられています。
 

次ページ
やまとさんのXポストもチェック!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応