実は「兵庫県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 2位は「北川景子」、では1位は?

実は「兵庫県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! All About ニュース編集部が実施した独自アンケート調査結果から、俳優の北川景子さんを抑えた1位は?(サムネイル画像出典:北川景子さんの公式Xより)

All Aboutニュース編集部は、全国の10〜60代の男女373人を対象に、「奈良・兵庫出身の芸能人」に関する独自アンケート調査を実施しました(調査期間:2024年3月22日〜4月22日)。今回は、その調査結果から、実は「兵庫県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキングを発表します!

>13位までの全ランキング結果を見る

2位:北川景子

2位は、俳優の北川景子さん。兵庫県神戸市中央区出身です。高校在学中の2003年にファッション誌での専属モデルと俳優デビューを果たし、2023年にはデビュー20周年を記念する写真集『「37」20th anniversary』が発売されました。

北川さんの写真集では初めて地元・神戸での撮影を行い、神戸市が全面協力する中で、神戸布引ハーブ園とロープウェイやメリケンパーク、“世界一の朝食”で有名な神戸北野ホテルなど、神戸の人気観光スポットで撮影された、北川さんの“神戸愛”にあふれた作品になっています。

北川さんが兵庫県出身と聞いて驚いたという回答者からは、「東京のお嬢様というイメージがあったから(50代女性/徳島県)」「関西弁のイメージがない(30代女性/香川県)」「博多美人と思っていました(50代女性/愛知県)」「ダイゴと結婚して初めて知りました(30代女性/福井県)」などのコメントが寄せられました。

1位:芦田愛菜

1位は、タレントで俳優の芦田愛菜さん。兵庫県西宮市出身です。芦田さんが5歳のときに出演した、松雪泰子さん主演のドラマ『Mother』(日本テレビ系)での演技が脚光を浴び、当時6歳だった芦田さんが阿部サダヲさんと鈴木福さんと共演した2011年放送のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で大人気子役俳優となりました。人気絶頂の中で芸能活動を休止し、中学受験を経て2017年に慶應義塾中等部に入学したことでも大きな話題を呼びました。
 
芦田さんが兵庫県出身と聞いて驚いたという回答者からは、「幼い頃からテレビに出ていて、ずっと東京にいるイメージがあるから(20代女性/滋賀県)」「関西弁を話しているところを見たことがないから(10代女性/宮城県)」「幼い頃から都内で活動しているので知りませんでした(50代男性/奈良県)」「慶應に進学したと聞いて、東京出身だと思っていた(50代男性/福岡県)」などの声が集まりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
13位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応