『ドラゴンボール』実写化で孫悟飯を演じてほしい芸能人ランキング! 1位「神木隆之介」、では2位は?

All About ニュース編集部は「ドラゴンボール」に関するアンケート調査を実施。「『ドラゴンボール』を実写化したら孫悟飯を演じてほしい芸能人」ランキングの結果は?(サムネイル画像出典:神木隆之介さん公式Instagramより)

国民的作品である『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空の息子である孫悟飯。礼儀正しく学者を夢見る一面を持つ、孫悟飯を演じてほしい俳優は誰ですか?
 
All About ニュース編集部は3月15日~4月15日の期間、全国10~60代の男女270人を対象に「ドラゴンボール」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「『ドラゴンボール』を実写化したら孫悟飯を演じてほしい芸能人」ランキングを紹介します!

>8位までの全ランキング結果 

2位:鈴木福

2位にランクインしたのは、鈴木福さんです。2006年に1歳で芸能界デビュー。俳優や声優、司会として活躍を続け、現在は大学生として勉学と仕事の両立に励んでいます。

近年では映画『KAPPEI』(2022年)やミュージカル『カラフル』(2023年)などに出演し、個性を発揮。朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、木曜パーソナリティとして活動の幅を広げています。

回答者からは「子供の頃から持ち前の演技(戦闘)力の高さが売り」(40代男性/東京都)、「可愛い感じだから」(40代女性/愛知県)、「少年期時代の可愛さそして大人になっていく過程のおっとりさが合ってると感じたから」(20代男性/静岡県)といったコメントが寄せられています。

1位:神木隆之介

1位にランクインしたのは、神木隆之介さんです。子役時代から俳優活動を続け、主演を務めた2005年公開の映画『妖怪大戦争』で「日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞。2023年にはNHK連続テレビ小説『らんまん』で、主人公・槙野万太郎役を務めました。

高い演技力は声優業にまでおよび、『千と千尋の神隠し』(2001年)の坊役や『君の名は。』(2016年)の立花瀧役など、大ヒット作品の主要人物の声を務めています。凛とした品のある佇まいが孫悟飯と通じるものがあることから、神木さんが演じる悟飯に期待が寄せられています。
 
回答コメントでは「優しくて賢いイメージだから」(40代女性/石川県)、「溌剌とした青年の感じ、でも可愛らしさも残ってるイメージの悟飯を忠実に演じてくれそうだから」(30代女性/神奈川県)、「グレートサイヤマンが似合うと思った為」(40代女性/石川県)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」