『ドラゴンボール』実写化で孫悟空を演じてほしい芸能人ランキング! 2位「鈴木亮平」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「ドラゴンボール」に関するアンケート調査を実施。「『ドラゴンボール』を実写化したら孫悟空を演じてほしい芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:鈴木亮平さん公式Xより)

2009年にハリウッドで実写映画化された大人気漫画『ドラゴンボール』。日本で実写化されるとしたら、主役の孫悟空を誰に演じてほしいですか?
 
All About ニュース編集部は3月15日~4月15日の期間、全国10~60代の男女270人を対象に「ドラゴンボール」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「『ドラゴンボール』を実写化したら孫悟空を演じてほしい芸能人」ランキングを紹介します!

>9位までの全ランキング結果 

2位:鈴木亮平

2位にランクインしたのは、鈴木亮平さんです。徹底した役作りに定評があり、2015年放送のドラマ『天皇の料理番』(TBS系)で結核を患う役を演じると20キロ減量し、その後クランクインした映画『俺物語!!』では大柄な高校生役を務め、30キロ増量する役者魂を見せつけました。

また、映画『HK 変態仮面』(2013年)や『リボルバー・リリー』(2023年)では、屈強な肉体やアクションシーンを披露。持ち前の身体能力とストイックな役作りで、完成度の高い悟空を演じてくれそうです。
 
回答者からは「どんな役でもこなすカメレオン俳優」(40代男性/東京都)、「個性的な役ですが、体型から変化させてしまう鈴木さんの役作りから考えて期待が高まります」(40代女性/香川県)、「がっちりとした体格、優しい笑顔を持っている俳優だからです」(30代女性/千葉県)といったコメントが寄せられています。

1位:香取慎吾

1位にランクインしたのは、「新しい地図」の香取慎吾さんです。香取さんと言えば、2006年放送の月9ドラマ『西遊記』(フジテレビ系)で、主人公の孫悟空役を務めていました。ビジュアルやアクション含めてハマり役となったため、孫悟空のイメージが強い人も多いはず。

2022年には自身のYouTubeチャンネルで16年ぶりに孫悟空になりきり、如意棒を振り回す姿を披露。見事な体さばきが話題となりました。
 
回答コメントでは「最遊記のイメージが強い」(20代女性/大阪府)、「悟空ならではの食事シーンも見事に演じてくれそうだからです」(30代女性/大阪府)、「性格がそれっぽいから」(50代回答しない/愛知県)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」