男性1000人に聞いた「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」ランキング! 武井壮を抑えた1位は?

男性1000人に聞いた「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」ランキング! ジブラルタ生命保険が実施した「身体と心の健康づくりに関する調査2024」の調査結果から、2位「武井壮」さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:武井壮さんの公式Instagramより)

ジブラルタ生命保険は4月19日、「身体と心の健康づくりに関する調査2024」の調査結果を公表しました。同調査は、全国の20〜69歳の男女2000人(男女各1000人)を対象に、インターネット上で実施(調査期間:2024年3月15〜18日)。今回はその中から、男性1000人に聞いた「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」ランキングを発表します。

>8位までの全ランキング結果を見る

2位:武井壮

2位は、タレントの武井壮さん。“百獣の王”を名乗り、「動物の倒し方」で人気を集めて大ブレークする前は、陸上・十種競技の元日本チャンピオンや世界マスターズ陸上の世界一などの記録を持つ、一流アスリートとして活躍していた武井さん。バラエティ番組をはじめ、多方面で活躍しています。

39歳で芸能界でブレークを果たした後、どんなに忙しくても、フィジカルトレーニングに1時間、新しい知識を得る学びに1時間、新しい技術を習得する練習に1時間、という計3時間の“自分磨き”を7年間続けてきたというエピソードなど、アスリートとしての経験も生かした成功論は、スポーツに関わる人に限らず、ビジネスマンや学生など多くの人の支持を得ています。

1位:明石家さんま

1位は、お笑いタレント・明石家さんまさん。68歳のさんまさんは、数多くの冠番組を持つ日本を代表するベテランお笑いタレント。司会を務めるトークバラエティ番組では、どんな出演者にも好意的に接し、場を盛り上げるトーク力の高さや頭の回転の速さが幅広い世代からの支持を得ています。

さんまさんの考え方や人との接し方は、ビジネスや人間関係構築についての成功例としてさまざまなメディアで取り上げられています。さまざまな解釈がありますが、さんまさんの「生きてるだけで丸儲け」という名言のほか、トーク番組でたびたび生み出されるポジティブな言葉は、仕事や人間関係、恋愛に悩む多くの人の心に響いているようです。

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」