登録者90万人超・人気女性YouTuberきりまる、クレジットカードを不正利用される「幽霊よりも人間が一番怖い」

YouTuberのきりまるさんが動画内で、クレジットカードの不正利用と、お金をだまし取られた体験を打ち明けました。(サムネイル画像出典:「きりまる」)

女性YouTuberのきりまるさんが4月12日、自身のYouTubeチャンネル「きりまる」で動画を更新。すっぴん姿で登場し、自身に起きた不幸な話を語りました。
 

【実際の動画:きりまる、クレジットカードの不正利用などを告白】

クレジットカードの不正利用が発覚

きりまるさんは動画序盤で、「クレジットカードをですね、不正利用されました」と報告。原因はいまだに分からないそうですが、クレジットカードの会社から「不正利用の可能性があるため、利用停止をする」と連絡を受けたそう。きりまるさんが事情を聞くと、東海道・山陽・九州新幹線のネット予約サービスの「スマートEX」から、東海道新幹線のチケット代が約8万円分購入されていたそうです。
 

この連絡を受けて、怖くなったきりまるさん。クレジットカードの過去1年分の明細を確認したところ、2月21日にApple Japanで27万9800円の利用がされ、さらに同日、同じくApple Japanで3万5800円の利用も確認したとのこと。いずれも身に覚えのない利用でしたが、こちらも運よくApple側から自動キャンセルされたようで、「今回の被害額は奇跡の0円」と話し、クレジットカードも新しいものに変更したそうです。「会社によって60日以内は精査して保証で全額返金とかある」「みんな本当にカードの明細を見てみてほしい」「本当に気を付けてほしい」と、視聴者にメッセージを送りました。

「大事に想ってた」人からの裏切りに打ちひしがれる

さらに動画後半では仕事関係で、「長いことずっとだまされてて」「幽霊よりも人間が一番怖い」と、苦渋に満ちた顔をカメラに向け、「すっごく大事に想ってた」人からお金をだまし取られたと明かしました。「やってることは詐欺と同じ」と怒りをにじませ、謝罪して返金すると言ったまま音信不通だそうで、現在弁護士に相談中のようです。また、「信用しすぎてたけんこそ、こうなってしまった」と反省の言葉も口にしています。
 

コメント欄には「この世の中で1番厄介なのは人間関係、それなすぎる」「なんでこんな素敵な心の持ち主を騙したりできるんだろう」「元気だしてね」「きりちゃんが傷付くの本当に辛い」など、心温まるコメントが相次いだほか、「お話を聞いて、大谷さんを思い出しました」と、大谷翔平選手と水原一平氏のトラブルを想起したという声も上がりました。
 

次ページ
きりまるさんのかわいい姿をもっと見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」