がーどまん、YouTubeチャンネルのスタッフ・ワタナベマホト逮捕に言及「僕が会ってきた人間の中で最底辺のクズ」

元妻を突き飛ばした疑いで逮捕された、元YouTuberのワタナベマホトの逮捕について、YouTuberのがーどまんさんが動画を公開しました。(サムネイル画像出典:「チャンネルがーどまん」)

YouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん」が3月22日、動画を更新。同チャンネルの編集スタッフで、元YouTuber・ワタナベマホトこと渡辺摩萌峡容疑者の逮捕について言及しました。
 

【実際の動画:がーどまん、雇用していたワタナベマホト逮捕に言及】

YouTube界に衝撃「また逮捕」

渡辺容疑者は元アイドルで現在は芸能界を引退した元妻の今泉佑唯さんを突き飛ばし、同日、警視庁に逮捕されたという報道がされました。X(旧Twitter)では「ワタナベマホト」に関するポストがあふれ、「また逮捕」「手は出すなよ」などの声が寄せられています。
 

そんな中、以前からうわさになっていたのが、がーどまんさんの動画編集は、渡辺容疑者がしているというもの。がーどまんさんは『メンバーが捕まった件の真実を話します』と題した動画の中で、同チャンネルの裏方スタッフとして渡辺容疑者が動画編集者であることを認めるとともに、「僕が会ってきた人間の中でほんま最底辺のクズ」とも発言しました。

傷害、児ポなど度重なる逮捕にUUUMも契約解除

渡辺容疑者は2019年6月に同居していた女性への傷害容疑で逮捕。2021年3月には高校1年生の女子生徒にわいせつな写真を送らせたとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の容疑で逮捕。当時の所属事務所だったUUUMからも契約を解除されるなど、大きな波紋を呼んでいました。
 

その後、働き口がなかった渡辺容疑者は過去1度しかコラボしたことがないという、がーどまんさんとMYさんの元を訪ねたとのこと。「東海オンエアとか今まで関わってきたみんなのところをみんな断られてた」「最後の頼みの綱やったらしい」と、がーどまんさんは当時の状況を振り返り、「見捨てれなかって」と動画編集を任せた経緯を説明しています。

「何回も」「すぐ手出しちゃうんで」

がーどまんさんは渡辺容疑者について、「何回もなんすよ まずすぐ手出しちゃうんで」「毎回その佑唯ちゃんに相談されてて」と夫婦トラブルも告白。それでも解雇に踏み切れなかった理由は、「マホト君と佑唯ちゃんの子どものため」と話し、2カ月前に2人が離婚していたことも公表しました。
 

夫婦げんかの度に「毎回けんかして殴っちゃう」という渡辺容疑者へ、大阪に来て真面目に一から働き、「給料渡すからそこから養育費を払って」「別々に生きた方がいい」と伝え、「それをせえへんかったら僕はもう、正直雇えない」とまで話していたそう。しかし、渡辺容疑者が大阪に来ることはなく、「佑唯ちゃんとは会ってないって言ってる中で今この事件が発生した」と、裏事情も明かしています。
 

今後、渡辺容疑者の雇用については「メンバーと協議」「僕ん中ではとりあえず一回全員でボコボコにしてどうするか決めたい」とし、「自分より弱いやつ殴んなよ」「僕が会ってきた人間の中で最底辺のクズ」とコメントしています。
 

次ページ
女子生徒へのわいせつ行為を告発したコレコレさんの生配信
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化