山梨県の好きな「スーパー」ランキング! 2位「業務スーパー」、1位は?

All About ニュース編集部は4月1~8日の期間、全国10~60代の326人を対象に「山梨県のスーパー」に関するアンケート調査を実施。山梨県の好きな「スーパー」1位に輝いたのは?

山梨県の好きな「スーパー」ランキング
山梨県の好きな「スーパー」ランキング
All About ニュース編集部は「山梨県のスーパー」に関するアンケート調査を行いました(4月1~8日の期間、全国10~60代の326人を対象に実施)。この記事では、山梨県の好きな「スーパー」ランキングの結果を紹介します!

>9位までの全ランキング結果を見る

第2位:業務スーパー

第2位には「業務スーパー」がランクイン。神戸物産(兵庫県加古川市)がフランチャイズチェーン制(FC制)で事業展開している店舗です。大容量の食品や日用品を提供し、一般客だけでなく、飲食店や小売店などの業務用途にも対応しています。

価格がリーズナブルで、コストパフォーマンスが高いと評判で、特に日常的に使う商品がお得に購入できます。山梨県には7店舗(2024年4月現在)が展開中。

回答者からは「安さを求めたらピカイチなので」(50代女性/埼玉県)、「山梨で行ったところが激安でした」(30代男性/東京都)、「面白い商品があるから」(40代男性/東京都)、「海外製の多くパスタや乾物など購入します」(40代女性/静岡県)といった意見が上がりました。

第1位:イオン

第1位には「イオン」が輝きました。全国に展開する大手スーパーマーケットチェーンです。幅広い品ぞろえは、食品から衣料品、日用品まで多岐にわたります。新鮮な野菜や果物、肉、魚介類などの食材は地域に応じて充実しています。

また、プライベートブランド商品も多く、リーズナブルな価格で購入できるのも魅力です。店内は清潔感があり、買い物しやすい環境が整備されています。

回答者からは「接客態度がいい。プライベートブランドが充実してる」(50代女性/茨城県)、「PBの商品が安くて充実している」(60代女性/新潟県)、「コスパが良くて品質も良いから」(20代女性/大阪府)、「山梨県に住んでいたことがあり、よく行ったから懐かしい気持ちになった」(30代女性/埼玉県)などの声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:小林清峰
スポーツ新聞→編集プロダクションで編集やカメラ、ディレクション、ライターやっています(何でも屋です)
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応