「身長170cm以上の女性俳優」人気ランキング2位は「榮倉奈々」、1位は?

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」は、タレントのパワースコアを基に作成した「身長170cm以上の女性俳優」のタレントパワーランキングを発表しました。2位は「榮倉奈々」、1位は?(サムネイル画像:榮倉奈々さん公式Instagramより)

エンタメメディア「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、タレントのパワースコア(タレントの認知度と誘引率を掛け合わせた値)を基に作成した「身長170cm以上の女性俳優」のランキングを発表しました。調査時期は2023年8月・11月です。
 
>14位までのランキング結果を見る

2位:榮倉奈々

2位は、榮倉奈々さんでした。榮倉さんは1988年2月生まれ、鹿児島県出身。公式サイト掲載の身長は170cmです。2002年に『Seventeen』(集英社)の専属モデルとしてデビューを飾り、その後俳優としても活躍の場を広げていきました。

NHK連続テレビ小説『瞳』や映画『図書館戦争』シリーズなどの話題作で主演を務め、その演技力の高さが評価されています。以降も数々の話題作に出演し、視聴者を魅了してきました。また、プライベートでは2016年に俳優の賀来賢人さんと結婚し、2児の母に。2023年、アパレルブランド「newnow」を立ち上げ、同時に新会社の設立とCEO就任を発表しました。

1位:天海祐希

1位は、天海祐希さんでした。天海さんは1967年8月生まれ、東京都出身。公式サイト掲載の身長は171cmです。宝塚歌劇団第73期生として1987年に入団し、わずか7年で月組トップスターに就任しました。

1995年に退団後は、映画やドラマ、舞台で数多くの作品に出演。特に、ドラマ『BOSS』(フジテレビ系)や『緊急取調室』(テレビ朝日系)シリーズでは、強くて格好いい女性を演じ、多くの視聴者を魅了しています。近年では、2021年公開の映画『老後の資金がありません!』での演技が注目を集めるなど、第一線で活躍し続けています。
次ページ
14位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」