「歌手活動」を見てみたい男性俳優ランキング! 2位「竹内涼真」を僅差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部では、「歌手活動を見てみたい男性俳優」のランキングを作成。果たして、ファンが歌手活動を待ち望んでいるのは、いったいどの俳優なのでしょうか?(サムネイル画像出典:竹内涼真さん公式Instagramより)

人気俳優は個性のある声が魅力的で、ファンならば歌手デビューしてほしいと思うところでしょう。そこで、今回はまだ本格的に歌手デビューしていない俳優をピックアップし、「歌手活動を見てみたい俳優」のランキングを作成しました。

All About ニュース編集部は3月22日~4月5日、全国の10~80代の男女449人を対象に「歌手活動を見てみたい俳優」に関するアンケート調査を実施。今回は、「男性俳優」のランキングを紹介します!

>5位までの全ランキング結果

2位:竹内涼真

2位には竹内涼真さんがランクイン。2014年に出演した『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で主演を務め注目を集めると、その後は日曜劇場『下町ロケット』(TBS系)に参加。さらに、NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』や、映画『帝一の國』で好演技を見せブレークします。

近年では、ドラマ『テセウスの船』(TBS系)や『六本木クラス』(テレビ朝日系)に出演し、また『君と世界が終わる日に』(Hulu)はシリーズ化され人気に。2024年1月には、『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』が公開され大きな話題を集めました。

そんな竹内さんは歌がうまいことで知られており、『2023 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演した際には、スキマスイッチとのコラボで『ボクノート』を披露。力強く美しい生歌を聞かせ、ファンを魅了しています。

回答者からは、「番組で歌っているところを見たことがあるのですが、歌手活動をしているのかと思わせるほどうまかった」(40代女性/香川県)、「バラエティ番組などで聞いたことがありますが、とてもうまかった」(40代女性/兵庫県)、「番組で歌声がきれいだったから歌手でも売れると思う」(20代女性/岡山県)などの意見が寄せられました。

1位:横浜流星

1位には横浜流星さんがランクインしました。2011年にファッション誌のメンズモデルとして注目されると、2014年には『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)に出演。端正なルックスで人気を集めブレークし、これまでさまざまな映画やドラマに出演しています。

2017年には、映画『キセキ -あの日のソビト-』で演じたグリーンボーイズ名義でCDデビュー。さらに、2018年には配信限定シングルで歌手デビューし『今日もいい天気 feat. Rover(ベリーグッドマン)』を発表しています。

その後は俳優業をメインで行い、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)や『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)、映画『ヴィレッジ』『春に散る』などに出演。2025年のNHK大河ドラマ『べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺~』で主演を務めることが決定するなど、注目を集め続けています。俳優業が忙しい中、本格的に歌手活動を復活させてほしいファンが多いようです。

回答者からは、「演技もうまくて運動神経も抜群なので、歌ってるところも見てみたい」(50代女性/栃木県)、「どんな声で歌うのか、どんなジャンルを選ぶのか興味がある」(50代女性/愛媛県)、「イケメンで甘い歌声を出しそうなので聴いてみたい」(50代女性/島根県)などの意見が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在