「歌手活動」を見てみたい女性俳優ランキング! 2位「橋本環奈」を2票差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部では、ドラマや映画で活躍している女性俳優について、独自のアンケート調査を行いました。この記事では、「歌手活動」を見てみたい女性俳優のランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:橋本環奈さん公式Instagramより)

歌手活動を行う俳優は意外に多く、出演した作品の主題歌などを歌って大ヒットを記録する場合もあります。そこで、今回は女性俳優について、オリジナルのランキングを作成しました。

All About ニュース編集部は3月22日~4月5日、全国の10~80代の男女449人を対象に「歌手活動を見てみたい俳優」に関するアンケート調査を実施。今回は、「女性俳優」のランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果

2位:橋本環奈

2位にランクインしたのは、橋本環奈さんです。福岡県のアイドルグループ・Rev.fromDVLの元メンバーとして活躍し、ネットに配信された写真がかわいすぎると話題に。2016年には映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で初主演を務め、シングル『セーラー服と機関銃』を発売しています。

その後は、映画『キングダム』シリーズや『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』シリーズなどのヒット作に参加。ドラマ出演も多く、2024年後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』で主演を務める予定です。

また、好感度が高い橋本さんは『NHK紅白歌合戦』の司会を務め、歌声を披露したことも。CM出演も多く、さまざまな場面で歌う場面を見ることができます。元アイドルということもあり、本格的な歌手活動を見てみたいファンが多いようです。

回答者からは、「歌もだが、パフォーマンスも見ごたえがありそう」(60代女性/東京都)、「見た目も明るくてかわいいですし、舞台もやっているので、声の発声がシッカリ出来ていそう」(50代女性/埼玉県)、「ハスキーな声なので素敵だと感じます」(40代女性/香川県)などの意見が寄せられました。

1位:今田美桜

1位にランクインしたのは、今田美桜さんです。17歳でモデルデビューすると、「福岡で一番かわいい女の子」とメディアで紹介され話題を集めます。2015年には『罪の余白』で映画デビュー。

常に話題の作品に出演し続け、2023年にはドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)、『いちばんすきな花』(フジテレビ系)などに出演します。また、大ヒット映画の『東京リベンジャーズ』シリーズや『わたしの幸せな結婚』でヒロインを担当。2024年4月には『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)で主演を務め、さらにNHK連続テレビ小説『あんぱん』で主人公を演じる予定です。

大活躍中の今田さんはCM出演も多く、『グロップ』のCMに参加した際には歌声を披露。人気が高いだけに、歌手活動も見てみたいファンが多いようです。

回答者からは、「かわいく歌って踊る姿が見てみたい」(30代女性/東京都)、「聡明な感じで大好きな女性俳優です。柴咲コウみたいな感じで歌っているのがイメージできる」(40代女性/宮崎県)、「コマーシャルで歌っているのをみてもっと聞いてみたいと思った」(30代男性/神奈川県)などの意見が寄せられました。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」