阪田マリン、令和の疑問を指摘も炎上。「昭和はセクハラのオンパレード」「女性が痴漢に遭う方が多いから」

インフルエンサーでありアーティストの阪田マリンさんは3月29日、自身のXを更新。“男性専用車両”について言及し、それがない理由を伝える声や昭和の問題点を指摘する声などが飛び交う事態となりました。(サムネイル画像出典:阪田マリンさん公式Xより)

インフルエンサーでありアーティストの阪田マリンさんは3月29日、自身のX(旧Twitter)を更新。“男性専用車両”について言及し、さまざまな声が飛び交う事態となりました。

【実際の投稿:阪田マリン、1つのポストが大炎上……】

「何故男性専用車両が無いのか」

阪田さんは「男女平等と言うのなら、何故男性専用車両が無いのか。令和はよく分からない。私はここから出ていく、昭和に行ってきます」とつづり、昭和風の写真を1枚載せています。今回、「何故男性専用車両が無いのか」という一文が炎上を引き起こす事態になりました。

コメント欄では、「昭和はセクハラのオンパレードで、また相次ぐ痴漢の反動で女性専用車両が出来たので男性専用車両は男性の痴漢冤罪の観点では欲しいけど、とりあえず阪田さんは昭和に戻ると性被害が相当増えると思いますけどね」「圧倒的に女性が痴漢に遭う方が多いからでしょう」と、阪田さんの主張の問題を指摘する声が多く上がっています。

また、「昭和はオフィスで通りすがりに社内のおっさんがケツを撫でる、朝女だけ45分も早く出社して30人分のお茶コーヒー紅茶を淹れ、退出時に全員のコップと灰皿を洗って帰る、電車の混雑率は200%でテレワークは無く痴漢は毎日、社内旅行でお酌したり肩を抱かれ、女は募集しないと言われますが戻りますか?」と、昭和の男尊女卑について教える人も続出。

阪田さんは“ネタ”でポストしたのかもしれませんが、結果的にかなりの大炎上となってしまいました。

「オハコはテレサテンの『愛人』」

阪田さんは「平成生まれ昭和好き」で、日々のXやInstagramの投稿では昭和を感じられるような写真「ネオ昭和」を発表しています。今回の炎上後も、「カラオケのオハコはテレサテンの『愛人』です」と昭和感あふれる文章と自身の浴衣姿を披露。今後阪田さんは今回の件に関して何か言及するのか、注視したいですね。
 
次ページ
阪田さんの普段の投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化