20~30代の男性が選ぶ「お花見デートスポット」ランキング! 2位「上野恩賜公園」を抑えた1位は?

20代、30代の男性が選ぶ「お花見デートスポット」ランキングを発表! 約800本もの桜が立ち並ぶ国内屈指の桜の名所「上野恩賜公園」を抑えて圧倒的票数を獲得した人気1位のスポットは?

20代、30代の男性が選ぶ「お花見デートスポット」ランキング
20代、30代の男性が選ぶ「お花見デートスポット」ランキング
データコムは3月21日、30代までのミレニアル層の男性を対象に実施したアンケート調査結果から、20代、30代の男性が選ぶ「お花見デートスポット」ランキングを公表。同調査は、全国の30代までの男性220人を対象にインターネット上で実施しました(調査時期:2024年2月)。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:上野恩賜公園

2位は、JR「上野駅」の公園口から徒歩約2分の「上野恩賜公園」。広大な敷地内にはカンヒザクラやソメイヨシノなど約800本もの桜があり、ゆったりとお花見を楽しむことができる国内屈指の桜の名所です。満開の桜がライトアップされる期間には、幻想的な夜桜の光景が楽しめます。

桜と「不忍池」との美しい光景を眺めながら散歩をしたり、「上野動物園」「国立西洋美術館」「国立科学博物館」などの文化施設に立ち寄ったり、桜を堪能しながら1日中のんびりと過ごせるお花見デートスポットとして人気を集めています。

1位:東京ミッドタウン

1位は、東京メトロ「六本木駅」直結の「東京ミッドタウン」でした。ガーデンエリアには、ソメイヨシノを中心に約100本の桜並木が続きます。桜の開花時には、幻想的な夜桜を彩るライトアップが楽しめます。

施設内には桜並木を眺めることができるレストランやテラス席のある店舗もあり、ガーデンエリアには期間中、ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」が考案するオリジナルカクテルやスイーツが味わえるフードトラックが登場。都心のスタイリッシュなお花見を体験できます。

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    R15+指定がされるほどのバイオレンスが「必要」だと思えた最新日本映画5選