「NTTドコモ」と並んだ同率1位企業は? 26卒ITエンジニア志望学生の「インターン人気企業」ランキング

paizaは、ITエンジニア職専門の就職情報サービス「paiza新卒」登録者で2026年度卒業予定の学生142人を対象に「インターンシップ人気企業」に関するアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。「NTTドコモ」と並んだ同率1位は?

26卒学生
26卒エンジニア就活の人気企業は?
paizaは、ITエンジニア職専門の就職情報サービス「paiza新卒」登録者で2026年度卒業予定の学生142人を対象に「インターンシップ」に関するアンケートを実施し、その結果を「【26卒】ITエンジニア志望学生の『インターンシップ人気企業ランキング』」として発表しました。調査期間は、1月22日~2月2日です。
 
>20位までのランキング結果を見る

同率1位:NTTドコモ

同率1位の1社目は「NTTドコモ」でした。 NTTドコモは、モバイル通信事業を主軸としながら、動画配信や音楽配信、電子書籍サービスなどのdマーケットを通じたサービスや金融・決済サービスなど、多岐にわたる事業を展開しています。

さらに、法人向けにはソリューション提案を行い、経営課題解決やビジネス発展に貢献。5G通信をはじめとする最先端技術の研究開発にも力を入れ、AI・ビッグデータ・IoTなどの分野でも世界をリードしています。

同率1位:LINEヤフー

同率1位の2社目は「LINEヤフー」でした。2023年10月、LINEとヤフーを中心とするグループ企業の再編により、日本屈指の規模を誇るテックカンパニー、LINEヤフーが誕生しました。

同社は「『WOW』なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。」というミッションのもと、検索・ポータルやeコマース、メッセンジャー、広告など、インターネットに関連する幅広い分野でサービスを提供しています。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは