Novelbright・竹中雄大、ライブの観客態度に賛否「見る気無いなら外出ろや」「シンプルにムカつきましたね」

Novelbrightの竹中雄大さんがXを通じて、出演したライブの観客に「目立つし目障り」とチクリ。賛否の声が上がっています。(サムネイル画像出典:竹中雄大さん公式Instagramより)

ロックバンド・Novelbrightのボーカルでシンガーソングライターの竹中雄大さんが3月16日、自身のX(旧Twitter)を更新。出演したライブの観客が見せた態度について言及しました。
 

【実際の投稿:竹中雄大、ライブ観客への批判投稿に賛否】

「残念なことが」

16日に東京ガーデンシアター(東京都江東区有明)で開催された、「めざましテレビ30周年フェスin東京」へ出演した竹中さん。同日、「最高の日やったけど1つ残念なことが」とつづり、「上手3列目に居た女子2人組、ライブ中最初から最後までずっと座って下向いて携帯触ってて、普通に見る気無いなら外出ろやって思った。たまに触るくらいやったらまだマシやけど、流石に前すぎて目立つし目障りやから。それはシンプルにムカつきましたね」と、怒りをあらわにしたポストをしました。
 

コメント欄には、「なんでライブにいたんだろ?」「アーティストに失礼」「そんな良い席ならガチファンに譲ってあげて欲しかった」と肯定的な意見が上がった一方、「結構自分を下げるような発言する人なんやね」「言う必要のない言葉」など、否定的な声も寄せられています。

「僕の実力不足なのかも」

続けて、「まあ顔を上げさせることができなかった僕の実力不足なのかもしれませんが。悔しいけど頑張ります」とコメント欄に投稿。「Novelbrightファンではそういう方がいないといいな」「HYDEさんもライブのときそういう子がたまに居てこっち向けさせられなくて悔しいみたいなこと昔言ってましたね」などの反応が寄せられました。
 

次ページ
竹中さんのInstagram投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    R15+指定がされるほどのバイオレンスが「必要」だと思えた最新日本映画5選