「坂道グループ」を卒業した演技がうまいと思うメンバーランキング! 1位「西野七瀬」、続く2位は?

All About ニュース編集部では、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46からなる「坂道グループ」の卒業メンバーについて、独自のアンケート調査を実施しました。今回は、演技がうまいと思う「坂道グループ」を卒業したメンバーランキングを紹介。(サムネイル画像出典:西野七瀬さん公式Instagramより)

人気が高い「坂道グループ」のアイドルたちは、卒業後も俳優やモデル、タレントなどで活躍中です。

All About ニュース編集部は2月10日~3月14日、全国の10~60代の男女254人を対象に「坂道グループの卒業メンバー」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「演技がうまいと思う坂道グループの卒業メンバーランキング」を紹介します!

>10位までの全ランキング結果

2位:白石麻衣(元乃木坂46)

2位に選ばれたのは、元乃木坂46の白石麻衣さんでした。2011年に第1期生オーディションで合格すると、中心メンバーとしてグループの人気を高めます。絶対的なエースとして活躍し、シングル『インフルエンサー』『シンクロニシティ』などでセンターを担当。

2020年10月にグループを卒業してからは、モデル業とあわせて俳優として数多くの作品に出演します。ドラマでは、『漂着者』(テレビ朝日系)や『テッパチ!』(フジテレビ系)などで主要なキャストを担当。また話題作の『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)や、Netflixの『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』に出演するなど、俳優としての知名度を上げていきます。2024年には、『恋する警護24時』(テレビ朝日系)でヒロインを務め、高い演技力を披露しました。

回答者からは、「出演している映画やドラマを違和感なく観れるため」(20代男性/愛知県)、「テレビ・CMでの表現力が高いから」(40代男性/東京都)、「その人らしさも残りつつちゃんと役にも入っているからすごいなと思いながらいつも見ています」(20代女性/岐阜県)などの意見が寄せられました。

1位:西野七瀬(元乃木坂46)

1位に選ばれたのは、元乃木坂46の西野七瀬さんです。乃木坂46に1期生として加入すると、清楚(せいそ)でかわいらしいメンバーとして人気をけん引。2018年いっぱいでグループを卒業し、2019年2月には地元・京セラドームでの卒業コンサートを開催しました。

卒業後は主に俳優として活動し、『あなたの番です』(日本テレビ系)でブレーク。映画作品への出演も多く、『孤狼の血 LEVEL2』で「第45回日本アカデミー賞」にて優秀助演女優賞、新人俳優賞を受賞しました。

また、2024年には映画『52ヘルツのクジラたち』や、ドラマ『大奥』(フジテレビ系)などに出演中。さらに、映画『帰ってきた あぶない刑事』『君の忘れ方』が公開予定です。

回答者からは、「『あな番』でのサイコパス演技がとても上手だった」(30代女性/神奈川県)、「CMでの存在感」(50代男性/愛知県)、「色々なドラマに出ているし、役の幅が広いから」(10代女性/宮城県)などの意見が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても