「日常がやっと帰ってくる」東海オンエア、約4カ月半の休止を経て活動再開へ

グループとして活動休止を発表した東海オンエアが再始動! 復帰を待ち望んでいたファンから、「おかえり」「本当に待ってたよ!」と歓喜の声があふれています。(サムネイル画像出典:「東海オンエア」)

6人組グループYouTuberの東海オンエアが、約4カ月半ぶりにメインチャンネル「東海オンエア」で動画を更新。多くのファンが活動再開に喜びの声を上げています。
 

【実際の動画:東海オンエア、活動再開】

活動再開1本目は東海オンエアらしい「ネタ動画」

動画は21時からプレミア公開されました。1月に撮影されたと思われる動画で、1月23日に30歳の誕生日を迎えたメンバーのゆめまるさんが船長を務め、同グループの活動拠点である愛知県岡崎市の日名橋から手作りのイカダで海を目指すという内容のネタ動画です。
 

休止前と変わらぬ東海オンエア“らしい”動画に、「本当に待ってたよ!」「おかえり」「日常がやっと帰ってくる、、泣」と温かい声のほか、「再始動の一発目でイカダは最高すぎる!」「再始動にふさわしい動画」など、活動再開の1本目がこれまでメインチャンネルで投稿されてきたいつも通りのネタ動画であることに歓喜の声であふれています。

YouTube Liveの同時接続者数は16万をマーク

プレミア動画に先駆け、20時からはYouTube Liveも実施。途中、生配信が落ちてしまうなどトラブルに見舞われながらも、同時接続数は最大16万をマークするなど、ファンを沸かせました。なお、メインチャンネルは今後、火曜日、木曜日、土曜日、日曜日の週4日投稿と方針も明かし、月曜日は完全休み。水曜日と金曜日はオマケのような動画が上がる「かもしれない」そうです。
 

てつやさんは「この5カ月間、本当にどうなることかと思いましたが、皆さまが待っててくれたおかげで、こうして再び動画投稿をできることになりました。本当に待ってくださってありがとうございます」「1年目と思ってもう1回楽しんでYouTubeやっていきます!」とファンへメッセージを送りました。

SNS上で大バトルから活動休止へ

東海オンエアを巡っては、メンバーのてつやさん、しばゆーさん、しばゆーさんの妻でYouTuberのあやなんさんがSNS上での大バトルを展開。この騒動により2023年10月に同チャンネルは、数カ月にわたる活動休止を発表。2024年1月2日に同チャンネルにて、しばゆーさんを除く5人のメンバーで3月15日に活動再開を予定していると公表していました。
 

 

次ページ
関連動画もチェック
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化