都内に足を踏み入れるなら使わないと損! 「TOKYO元気キャンペーン」で最大1万2000円分ポイントバック

2024年3月11日より東京都で「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」がスタート。対象のQRコード決済を行うと、決済額の最大10%(上限3000円相当)のポイントを還元するというものです。TOKYO元気キャンペーンの期間や対象店舗などをご紹介します。

TOKYO元気キャンペーン
(出典)東京都
2024年3月11日より東京都が「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」をはじめました。対象のQRコード決済を使って支払うことで、決済額の最大10%(上限3000円相当)のポイントを還元するというものです。

東京都内の対象店舗での支払いであれば、東京都民以外でも還元を受けることが可能。都内に足を踏み入れる人は、ぜひとも使ってほしいお得なキャンペーンです。

今回は「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」についてご紹介します。

「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」はいつまで?

「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」の期間は、2024年3月11日(月)~3月31日(日)23:59予定。

しかし還元額が予算額に達し次第終了となるので、3月31日よりも前に終了となる可能性があります。買い物の予定がある人は早めに利用するといいでしょう。

「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」で使えるコード決済は4社

今回の「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」で還元を受けるために使えるコード決済は、au PAY、d払い、PayPay、RPay(楽天ペイ)の4社です。
東京元気キャンペーン対象コード決済
(出典)東京都
これらのコード決済は、au、ドコモ、Softbank、楽天モバイル以外の契約者も使える支払い手段なので、アプリを入れて設定が完了すれば、どなたでも使うことができます。4つのコード決済をいつでも使えるようにしておくと便利ですね。

「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」還元率や上限額は?

「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」
(出典)東京都
対象となる店舗にはこちらのポスターが掲示されています。ただし、対象店舗であっても公共施設の入場料、切手、交通乗車券、興行チケットなどは対象外となります。

決済額の最大10%のポイントが還元されますが、上限は1つのコード決済ごとに3000円相当分。4つのコード決済全て使うと1万2000円相当となります。

都内在住の人はもちろん、都内に通勤する人や都内に用事がある人は、ぜひ活用してみてくださいね。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化