「神奈川県出身」のスターだと思う芸能人ランキング! 1位「桑田佳祐」、では2位は?

All About ニュース編集部では「神奈川県出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。この記事では「神奈川県出身のスターだと思う芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:サザンオールスターズ公式Xより)

All About ニュース編集部は1月30~2月29日の期間、全国の10~60代の男女267人を対象とした「神奈川県出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「神奈川県出身のスターだと思う芸能人」ランキングの結果を紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:中居正広

2位は「中居正広」さんでした。

神奈川県藤沢市出身のタレント。アイドルグループ・SMAPの元メンバーとしての活動が印象的な人も多いでしょう。

近年ではバラエティー番組の司会として活躍。『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞』(フジテレビ系)では、ゲスト出演のプロ野球選手たちと軽快なトークを披露するなど、仕事に対する熱意を感じられる一面が見受けられます。

出演した番組やメディアの取材に対して「藤沢市出身」をアピールする場面が多々あり、そのことがアンケート回答者をはじめ一般の人たちにも浸透しているようです。

回答者からは、「神奈川県のスターといったら中居正広さんのイメージが大きい」(山口県/20代男性)、「元SMAPというのには勝てないし、スターと言っても過言ではない」(東京都/40代男性)、「SMAPとして活動していたのでどの曲も聞き覚えがあり、若い世代からお年寄りまで人気で、司会業でも活躍されていて知名度もある」(神奈川県/30代男性)、「SMAPとして、知らない人はいないくらい活躍していたから」(長野県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:桑田佳祐(サザンオールスターズ)

1位は「桑田佳祐(サザンオールスターズ)」さんでした。

神奈川県茅ケ崎市出身の男性ミュージシャン。国民的ロックバンド「サザンオールスターズ」のメンバーであり、『TSUNAMI』をはじめ海をイメージさせる楽曲を世に送り出しヒットさせました。

地元・茅ケ崎市ではスター格の芸能人として歓迎されているよう。市内で開催されたサザンオールスターズのライブイベントでは“凱旋(がいせん)”と銘打ち、ファンだけではなく茅ケ崎市民もいっしょに盛り上がったとのことです。

回答者からは「神奈川出身で一番の歌謡界の大スターだから」(愛知県/60代男性)、「成功している人、稼いでいる人は大勢いらっしゃると思いますが、神奈川県出身を前面に出されていて成功している人という意味で選びました」(東京都/50代女性)、「神奈川県出身で、歌の世界で活躍しているスターのイメージが強いから」(兵庫県/50代女性)、「神奈川県内の海岸の特色をアピールした歌が大ヒットして、日本中に神奈川県をアピールした功績があるから」(新潟県/40代男性)といったコメントが寄せられています。

 

※回答者コメントは原文ママです
 
​​​​​​この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
5位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは