さすが「神奈川県出身」だと思う芸能人ランキング! 2位「中居正広」、1位は?

All About ニュース編集部では「神奈川県出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。この記事では「さすが神奈川県出身だと思う芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:のんびりなかい公式Xより)

All About ニュース編集部は1月30日~2月29日の期間、全国の10~60代の男女267人を対象とした「神奈川県出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「さすが神奈川県出身だと思う芸能人」ランキングの結果を紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:中居正広

2位は「中居正広」さんでした。

司会者としての活躍が有名な神奈川県出身のタレントで、アイドルグループ・SMAPの元メンバーです。『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)といったバラエティー番組に加え、夏季・冬季五輪のキャスターなどスポーツジャンルの番組にも登場。軽快なトークを披露しています。

中居さんは出演された番組にて「藤沢市出身」と公言し、地元での思い出を話題に出すなどされているようです。

アンケート回答者からは「バラエティー番組で湘南の話をよく聞いていたし、地元のエピソードが多い」(神奈川県/30代男性)、「言葉の端々に神奈川県の方言を感じ取れるから」(神奈川県/50代女性)、「勝手なイメージですが神奈川が似合うと思いました」(埼玉県/50代女性)、「テレビで見ていて地元愛がとても強くて、貢献している感じがするから。」(東京都/30代女性)といったコメントが寄せられました。

1位:桑田佳祐(サザンオールスターズ)

1位は「桑田佳祐(サザンオールスターズ)」さんでした。

国民的ロックバンドであるサザンオールスターズのメンバーの1人として活躍している男性ミュージシャン。サザンオールスターズではボーカルとして、『TSUNAMI』『勝手にシンドバッド』『希望の轍』など海をイメージできる曲を歌い上げていることで知られています。

桑田さんは神奈川県茅ケ崎市出身。故郷・茅ケ崎でサザンオールスターズのライブが開催されたり、JR茅ケ崎駅の発車メロディに『希望の轍』が採用されたりと強い絆があるようです。

アンケート回答者からは「海や海辺を歌詞に多く入れ、神奈川の良さを作品に最大限使っていると思うので」(東京都/60代女性)、「神奈川と言えばこの人というイメージだから」(長野県/50代男性)、「地元の海岸にサザンビーチと命名される位のスーパースターだと思っているため」(千葉県/50代男性)、「湘南の知名度をこれ程上げた人は他にいないと思う」(三重県/40代女性)といったコメントが寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです
 
​​​​​​この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
5位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない