【元AKB48】結婚に驚いたメンバーランキング! 1位は東海オンエア・てつやの妻「峯岸みなみ」、2位は?

All About ニュース編集部では、「AKB48グループ」の卒業メンバーについてアンケートを実施。今回は、結婚が衝撃的だった「AKB48グループ」の卒業メンバーランキングの結果を紹介します。(サムネイル画像出典:峯岸みなみさん公式Instagramより)

2005年に結成したAKB48を筆頭に、現在では多くの「AKB48グループ」が活動中です。卒業メンバーも多く、芸能界で活躍するだけでなく、経営者として人気を獲得しているケースもあります。

All About ニュース編集部は2月10日~3月5日、全国の10~60代の男女277人を対象に「AKB48グループの卒業メンバー」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「結婚が衝撃的だったAKB48グループの卒業メンバーランキング」を紹介します!

>10位までの全ランキング結果

2位:西野未姫

2位にランクインしたのは、西野未姫さんです。AKB48に14期⽣として加入すると、「三銃士」と呼ばれ若手時代から活躍します。バラエティ番組に出演すると顔芸なども披露し、バラドルとしての人気を高めます。

2017年3月にグループを卒業すると、引き続きバラドルとしてさまざまな番組に出演。2022年11月22日には、極楽とんぼ・山本圭壱さんと結婚して年齢差31歳カップルとして世間を驚かせました。自身のインスタグラムでは、2人の仲の良い様子を頻繁に披露。2023年12月には結婚式を挙げたことを報告し、話題を集めました。

回答者からは、「相手が相手だったので、今でも大丈夫かなとか思っちゃう。けど彼女が幸せならいいです」(40代女性/埼玉県)、「30歳以上年上の方とご結婚なさると思わなかったし、相手の方もよく知られているお笑い芸人の方なのでとてもびっくりしました」(30代女性/神奈川県)、「見た目だけで選んでない所に好感が持てる」(30代女性/岡山県)などの意見が寄せられました。

1位:峯岸みなみ

1位にランクインしたのは、峯岸みなみさんです。AKB48に1期生として加入すると、持ち前の明るい性格とトーク力を生かしバラエティ番組で活躍。長くグループに在籍し、ユニット「ノースリーブス」などの活動でもおなじみです。2021年5月にグループを卒業してからも、バラエティ番組を中心に活動を続けています。

プライベートでは、2022年8月に人気YouTuberの東海オンエア・てつやさんと結婚。てつやさんが峯岸さんのファンであり、さらに結婚当初から東京と愛知の遠距離別居婚を公表するなど、多くの驚きを提供しました。2024年3月には自身のSNSで第1子を妊娠したと報告しています。

回答者からは、「自身のファンと結婚したから」(20代女性/長野県)、「スキャンダルとかで恋愛から遠のいてると思ってたから」(30代女性/広島県)、「東海オンエアも好きなので、二重で衝撃だったから」(20代女性/大阪府)などの意見が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化