『光る君へ』結婚したい「男性登場人物」ランキング! 2位「一条天皇(塩野瑛久)」、1位は?

タメニーは、「NHK大河ドラマ『光る君へ』で結婚したい登場人物」というテーマでアンケートを実施しました。女性147人が選んだ「結婚したい男性登場人物」のランキング2位は「一条天皇」、1位は?(サムネイル画像:『光る君へ』公式Instagramより)

タメニーは、結婚願望のある20~49歳の未婚男女298人を対象に「NHK大河ドラマ『光る君へ』で結婚したい登場人物」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。調査日は、2月19日です。

本記事では、女性147人が選んだ「結婚したい男性登場人物」のランキングを紹介します!
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:一条天皇(演:塩野瑛久さん)

2位は、塩野瑛久さん演じる「一条天皇」でした。66代天皇、一条天皇は藤原道長の甥(おい)にあたり、幼い頃に即位しました。

高畑充希さんが演じる藤原道隆の長女・定子を深く愛しましたが、後に藤原道長の長女・彰子が宮中に入ると、世継ぎを巡る政治的な争いに巻き込まれていきます。

1位:藤原道長(演:柄本佑さん)

1位は、柄本佑さん演じる「藤原道長」でした。藤原道長は、平安時代の貴族社会において絶大な権力を持った人物でした。

彼は幼少期に吉高由里子さんが演じるまひろ(紫式部)と出会い、2人の間には特別な絆が芽生えます。道長は後に、まひろが『源氏物語』を書くことを支援します。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは