『光る君へ』結婚したい「女性登場人物」ランキング! 2位「藤原定子(高畑充希)」、1位は?

タメニーは、「NHK大河ドラマ『光る君へ』で結婚したい登場人物」というテーマでアンケートを実施しました。男性151人が選んだ「結婚したい女性登場人物」のランキング2位は「藤原定子」、1位は?(サムネイル画像:『光る君へ』公式Instagramより)

タメニーは、結婚願望のある20~49歳の未婚男女298人を対象に「NHK大河ドラマ『光る君へ』で結婚したい登場人物」というテーマでアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。調査日は、2月19日です。

本記事では、男性151人が選んだ「結婚したい女性登場人物」のランキングを紹介します!
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:藤原定子(演:高畑充希さん)

2位は、高畑充希さん演じる「藤原定子」でした。

藤原定子は井浦新さんが演じる藤原道隆の長女で、父の一族の繁栄を心から願う思いを受け、年下の一条天皇に嫁ぎます。清少納言ら才能にあふれる人物が集まるサロンを開き、一条天皇の最も愛する妃となりますが、その運命は悲劇に満ちていました。

1位:紫式部(演:吉高由里子さん)

1位は、吉高由里子さん演じる「紫式部」でした。

紫式部は本作の中心人物であり、岸谷五朗さんが演じる学識深い父・藤原為時のもと、非凡な文才を発揮して想像力と好奇心を育んでいきます。彼女が後に書き記す『源氏物語』は、藤原道長の支援を受け、天皇や貴族たちの間で広く読まれるベストセラーとなります。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは