女子中学生が選ぶ「ブレイクしそうな芸人」、2位は「さや香」。1位は?

「LINEリサーチ」は、全国の中高生1043人を対象に「一番好きなお笑い芸人」と「今後ブレイクしそうなお笑い芸人」についての調査を実施しました。女子中学生が選ぶ「これからブレイクしそうな芸人」ランキングの2位は「さや香」、1位は?(サムネイル画像:さや香・石井さん公式Xより)

LINEヤフーが運営する「LINEリサーチ」は、全国の中高生1043人を対象に「一番好きなお笑い芸人」と「今後ブレイクしそうなお笑い芸人」についての調査を実施しました。調査期間は、2024年1月12~15日です。本記事では、女子中学生50人に聞いた「これからブレイクしそうな芸人」のランキングを紹介します!
 
>5位までのランキング結果を見る

2位:さや香

2位は「さや香」でした。得票率は8%です。さや香は、NSC大阪校の同期生として2014年にコンビを結成しました。2017年には初めて「M-1グランプリ」の決勝に進出し、2022年に準優勝、2023年には第3位という成績を収めました。

2023年の「M-1グランプリ」最終決戦で披露されたネタ「見せ算」が話題に。これまで大阪の「よしもと漫才劇場」を拠点に活動してきたさや香ですが、2024年4月からは東京に進出することを発表し、さらなる活躍に期待が集まっています。

1位:令和ロマン

1位は「令和ロマン」でした。得票率は10%です。令和ロマンは、慶應義塾大学のお笑いサークル「お笑い道場O-keis」出身の先輩後輩コンビで、NSC東京校を経て吉本興業に加わりました。

「M-1グランプリ」では2018年と2022年に準決勝へと駒を進め、2023年には見事優勝を果たし、注目を集めました。そして、2024年3月末に「神保町よしもと漫才劇場」を卒業し、特定の劇場に属さずに活動の幅を広げることを発表。今後の活躍に期待が寄せられています。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても