「高校生が一番好きなお笑い芸人」ランキング! 2位「NON STYLE」、1位は?

「LINEリサーチ」は、全国の中高生1043人を対象に「一番好きなお笑い芸人」と「今後ブレイクしそうなお笑い芸人」についての調査を実施しました。「高校生が一番好きなお笑い芸人」ランキングの2位は「NON STYLE」、1位は?(サムネイル画像:NON STYLE公式Xより)

LINEヤフーが運営する「LINEリサーチ」は、全国の中高生1043人を対象に「一番好きなお笑い芸人」と「今後ブレイクしそうなお笑い芸人」についての調査を実施しました。調査期間は、2024年1月12~15日です。本記事では、高校生525人に聞いた「高校生が一番好きなお笑い芸人」のランキングを紹介します!
 
>5位までのランキング結果を見る

2位:NON STYLE

2位は「NON STYLE」でした。NON STYLEは、中学校と高校で同級生だった石田明さんと井上裕介さんによって2000年に結成されました。路上での漫才活動を経て、2001年に吉本興業からプロデビュー。2008年には「M-1グランプリ」での優勝を飾り、現在も根強い人気を誇っています。

NON STYLEを好きな理由として多く挙げられるのは、「ネタがおもしろい」です。次いで「ボケやツッコミがおもしろい」「トークがおもしろい」と続き、「キャラクターが好き」という理由も挙げられていました。

1位:サンドウィッチマン

1位は「サンドウィッチマン」でした。サンドウィッチマンは、宮城県仙台市の高校のラグビー部で出会った2人が1998年にコンビを結成。2007年の「M-1グランプリ」で優勝し、さまざまな世代から支持を受けています。

ライブやテレビ番組への出演、ラジオパーソナリティとしての活動など、活躍は多岐にわたります。「サンドウィッチマン」の人気の理由は、多くの人が「ボケやツッコミがおもしろい」と回答しており、その他にも「コンビの仲の良さ」や「人柄の良さ」が、他のお笑い芸人と比較しても高く評価されています。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由