男子中学生が選ぶ「ブレイクしそうな芸人」、2位は「さや香」。1位は?

「LINEリサーチ」は、全国の中高生1043人を対象に「一番好きなお笑い芸人」と「今後ブレイクしそうなお笑い芸人」についての調査を実施しました。男子中学生が選ぶ「これからブレイクしそうな芸人」ランキングの2位は「さや香」、1位は?(サムネイル画像:さや香・新山さん公式Xより)

LINEヤフーが運営する「LINEリサーチ」は、全国の中高生1043人を対象に「一番好きなお笑い芸人」と「今後ブレイクしそうなお笑い芸人」についての調査を実施しました。調査期間は、2024年1月12~15日です。本記事では、男子中学生68人に聞いた「これからブレイクしそうな芸人」のランキングを紹介します!
 
>5位までのランキング結果を見る

2位:さや香

2位は「さや香」でした。さや香は、2人ともNSC大阪校の出身で、2014年にコンビを結成。2017年に初めて「M-1グランプリ」の決勝に進出し、その後、2022年には準優勝、2023年には3位を獲得しました。

2023年の「M-1グランプリ」最終決戦で披露された「見せ算」のネタは大きな話題に。大阪の「よしもと漫才劇場」を中心に活動してきたさや香ですが、2024年4月からは東京での活動を開始すると発表し、さらなる飛躍に期待が寄せられています。

1位:ヤーレンズ

1位は「ヤーレンズ」でした。ヤーレンズはNSC大阪校出身のコンビで、2011年に「ヒートアップ」の名前で結成されました。その後、2回の改名を経て現在はケイダッシュステージに所属しています。

2023年の「M-1グランプリ」で初めての決勝進出を果たし、準優勝を勝ち取りました。2024年2月には、「たけしが認めた若手芸人 ビートたけし杯『お笑い日本一』」での優勝を果たしています。最近では、さまざまなテレビ番組への出演が増えており、今後の活動に注目が集まっています。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化