東海てつや、ほてる小柳津グッズ高額転売に「許す気は一切ありません」「法的措置も視野」

東海オンエアのてつやさんが3月1日にオープンしたほてる小柳津のグッズ転売について言及。対応策も公表しました。(サムネイル画像出典:てつやさん公式Xより)

東海オンエアのてつやさんが3月2日、自身のX(旧Twitter)を更新。1日にオープンした「ほてる小柳津」(※「ほてる小柳津」の柳は正しくは旧字体)のグッズが高額転売されている件について言及しました。
 

【実際の投稿:てつや、「ほてる小柳津」グッズ転売に法的措置検討】

「可能な限り徹底的に闘います」

てつやさんは、「【ほてる小柳津グッズ高額転売について】 運営開始からまだ2日目ですが、とても悲しいことに泊まった人しか買えない限定グッズが高額転売されています。出品者を特定でき次第、ブラックリスト入り(未来永劫宿泊予約不可)する予定です」と、ファンへ報告。
 

続けて、「ほてる小柳津としては転売ヤーを許す気は一切ありません。心からグッズを求めてくれている皆様のためにも、気持ちを込めて作り上げた僕たちほておやスタッフのためにも、法的措置も視野に入れながら可能な限り徹底的に闘います(社長の強い願い)」と、転売行為をした人に対しては法的措置も視野に入れた対応を取ると明かしました。

また、今後はSNSや各Webサイトを常時監視する専任スタッフを配備する予定と対応策も公表し、「転売を買わない」「今は高額転売撲滅のために協力をお願いします」とファンに呼びかけもしています。
 

ファンからは、「頑張れてつや!」「対応の速さがすごい!」「転売対策素晴らしい」「高額で買う人がいることがすごい」「そんなグッズがあることを初めて知りました」など、称賛や驚きの声が上がりました。

峯岸みなみさんとのツーショットでオリジナルグッズもPR

同日、てつやさんはXの別ポストで「着用モデルを今とてもホットなタレントさんに依頼しました。ぜひサイズの参考にしてください!」とつづり、「ほてる小柳津」がポストした、宿泊者のみ購入可能なルームウエアの「ほてる小柳津ホテルウェアThe Origin」を紹介。
 

投稿された写真には、てつやさんと妻でタレントの峯岸みなみさんがルームウエアの着用モデルとして登場しています。「眩しいぐらい似合ってる」「着用モデル強すぎ」「モデルに目がいってデザインに目が」と、こちらも反響を呼んでいました。
 

次ページ
てつやさん&峯岸さんの「ほてる小柳津」ルームウエア姿
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても