東海・てつや、“大谷翔平チック”に妻・峯岸みなみの妊娠発表! 「僕の世界で一番大切な人が一人増える運びと」

東海オンエアのてつやさんと、妻の峯岸みなみさんが3月1日、それぞれのSNSを更新し、峯岸さんが第1子を妊娠したと発表しました。(サムネイル画像出典:てつやさん公式Instagramより)

東海オンエアのてつやさんと、妻でタレントの峯岸みなみさんが3月1日、それぞれSNSを更新。峯岸さんが第1子を妊娠したことを公表しました。
 

【実際の投稿:東海てつや&峯岸みなみ、第1子妊娠を公表】

「安定期に入り」「お腹の中で急成長」

てつやさんは自身のX(旧Twitter)で「ご報告です」とつづり、「現在YouTubeでの動画投稿を休んでいるため、文章にてご報告させていただきます。この度、僕の世界で一番大切な人が 一人増える運びとなりました。現在は安定期に入り、妻のお腹の中で急成長しております」と、峯岸さんのおなかに第1子を宿していることを明かしました。
 

続けて、「これからは父になる自覚と責任感を持って、将来我が子に観られても恥ずかしくない動画作りは無理だと思いますが、日々頑張ってくれている妻を誠心誠意支えながら、より一層YouTube活動にも励んでいこうと思います」と、父として、夫としての思いを語っています。
 

ファンからは「突然で驚いた!」「おめでとうございます」「元気な赤ちゃんが産まれますように」「最愛の人が増えるって最高」など、祝福の声が相次いだほか、報告の仕方が「大谷翔平のパロディなのウケるw」「大谷翔平チック」「翔平モデル」と、てつやさんの発表スタイルが2月29日に結婚を発表し、世間をにぎわせているロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手の発表方法に寄せていることを言及する声も上がり、盛り上がりを見せています。

「これまでに経験したことのない、温かいものを感じながら」

同日、峯岸さんも自身のXを更新。「日本中が注目するスペシャルな会見があった日に大変恐縮ですが、ご報告です」とつづり、「第一子を授かりました。安定期を迎え、お腹の中で小さな命が ぽこっと動く度にこれまでに経験したことのない 温かいものを感じながら日々を穏やかに過ごしています」と、ファンへ報告。仕事については「身体と相談しながら無理のない範囲で」続けていくことも発表しました。
 

てつやさんと峯岸さんは2022年8月に結婚を発表。結婚当時、てつやさんは「高校1年生の頃テレビ越しに一目惚れした方」と峯岸さんを表し、片思いを実らせた結婚発表が大きな話題を呼んでいました。
 

次ページ
峯岸さんのポストもチェック
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化