2022年に結婚して驚いた芸能人夫婦ランキング! 2位「峯岸みなみ×てつや」を抑えた1位は?

All About編集部は全国10〜70代の男女500人を対象に、芸能人夫婦に関する独自アンケート調査を実施しました。「2022年に結婚して驚いた芸能人夫婦」ランキングで1位に選ばれたのは?

世間の注目を集める、芸能人同士の結婚。2022年に多くのカップルが結婚を発表しましたが、“あの2人が!?”と驚いた発表もあったのでは?
 

All About編集部は2022年12月22日~2023年1月3日、全国10〜70代の男女500人を対象に「芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「2022年に結婚して驚いた芸能人夫婦」ランキングを発表します。※かっこ内は結婚発表時の年齢


>10位までの全ランキングを見る
 

3位:みちょぱ(23)×大倉士門(29)

第3位に選ばれたのは、「みちょぱ」の愛称で親しまれるモデルの池田美優さん(以下、みちょぱさん)、モデルの大倉士門さん夫妻。
 

かねてから交際が報じられていた2人は10月22日、それぞれのSNSで結婚を報告。「顔が似ているとよく言われる上に仲が良すぎる私たちなので、この先もシワシワになるまで笑い合って楽しい家庭を築いていけたらと思います」と、おそろいのコメントを発表し、スタイリッシュなスーツ姿で寄り添うツーショットを公開しました。
 

回答者からは「みちょぱさんはまだ若いですしまだまだ結婚しなさそうだったので(20代女性/北海道)」など、23歳のみちょぱさんが結婚を決断したことに驚いたという声が多数寄せられました。
 

また、「みちょぱさんはそこまで結婚願望ないのかなと思ったから(40代男性/愛知県)」「カップルであるということを全く知らなかったから(20代女性/大阪府)」などのコメントも届きました。
 

2位:峯岸みなみ(29)×「東海オンエア」てつや(28)

第2位に選ばれたのは、元「AKB48」メンバーでタレントの峯岸みなみさん、6人組YouTuberグループ「東海オンエア」のてつやさん夫妻でした。
 

2021年に交際が報じされていた、てつやさんと峯岸さん。8月16日、それぞれのTwitterでコメントを発表し、8月12日に入籍したことを報告しました。てつやさんは「高校1年生の頃テレビ越しに一目惚れした」という峯岸さんへの思いを、峯岸さんは「過去も、弱いところも、大きな心で受け止めてくれる」とてつやさんへの思いをつづり、ウエディングフォトも公開。オレンジ色を基調とした華やかな衣装が注目を集めました。
 

回答者からは「昔から好きだった芸能人と結婚するなんて、ありえないことなので、ただただ凄いなと思いました(50代男性/大阪府)」など、ファンとアイドルの関係性から結婚に至ったことに驚いたという声が多く寄せられました。
 

また、「遠距離なので結婚するとはまさか思いませんでしたので驚きました(50代女性/愛知県)」など、活動拠点が異なる2人の結婚に驚いたというコメントも寄せられました。
 

1位:サバンナ 高橋茂雄(46)×清水みさと(30)

第1位は、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さん、タレントで俳優の清水みさとさん夫妻でした。
 

高橋さんは12月19日、自身のTwitterで結婚を発表。趣味であるサウナが清水さんとの出会いだったことを明かし、「大汗かいて、大笑いしてる姿をみて、大好きになりました」とつづりました。
 

同日、清水さんも自身のInstagramでコメントを発表。高橋さんについて「どんなときも笑ってくれて、笑わせてくれて、どんなことも笑いに変えてくれる、大きくて優しい大好きなひとです」と記しました。
 

それぞれの投稿では、銭湯で撮影したと思われるツーショットも公開。笑顔で寄り添う2人の姿に、コメント欄は祝福の声であふれています。
 

回答者からは「予想外の2人でびっくりした(40代男性/長野県)」「お付き合いしているのを知らなかったため(30代女性/三重県)」など、交際報道がなかった2人の結婚に驚いたという意見が多く寄せられました。
 

そのほか「サバンナ高橋さんは独身貴族なのかなと思っていたので(40代女性/茨城県)」「高橋さんが独身男性のアローン会に所属していたから、結婚のイメージが無かった(50代女性/福岡県)」などのコメントも寄せられました。
 


>10位までの全ランキングを見る
 


【おすすめ記事】
「絶対に離婚しないでほしい芸能人夫婦」ランキング! 2位「星野源×新垣結衣」を抑えた1位は?
サバンナ高橋茂雄、サウナ? で美人妻と夫婦ショット! 「嫁さんめっちゃ可愛い」「ホンマにお似合いすぎる」
峯岸みなみ&てつや、新婚カップルのラブラブツイートに「のろけだ!」「もっとイチャイチャして!」とにぎわい見せる
みちょぱ、夫・大倉士門とのラブラブツーショット公開! 「撮り方がセンス抜群」「こんな可愛い夫婦おらん」

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた