東海・てつや、「ほてる小柳津」動画が「人をわくわくさせる天才」「心を動かされた」と好評! 最寄り駅からのアクセス検証動画も公開

愛知県岡崎市を拠点に活動する東海オンエアのてつやさんが3月1日に岡崎市内でホテルを開業すると発表し、大きな話題を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「べりたんで検索お願いします」)

東海オンエアのてつやさんが2月5日、個人チャンネル「べりたんで検索お願いします」で動画を更新。岡崎市内に「ほてる小柳津」(柳は正しくは旧字体)をオープンすると、発表しました。
 

【実際の動画:東海・てつや、岡崎市内にホテルを開業】

「俺が岡崎にホテル作りゃ済むんじゃねえか」

てつやさんは、「この度、ホテルを作りました」と報告。岡崎市は東海オンエアの影響もあり、聖地巡礼などで観光客が来てくれる一方、宿泊施設がないと言います。せっかく岡崎市に来たのに宿泊先は名古屋市内や隣の安城市などが多いそう。そこでてつやさん、「俺が岡崎にホテル作りゃ済むんじゃねえか」と思い、ホテル事業を個人で立ち上げることになったと話しました。「ほてる小柳津」のオープンは3月1日で、2月26日より予約開始とのことです。

部屋の内観は、シンプルでモダンな部屋から「てつや溺愛ルーム」と称された壁一面にてつやさんの写真が施されたオレンジカラーの部屋など。そのほか、青や緑、ピンクなどメンバーカラーを基調にした「カラフルルーム」も動画内で紹介されました。
 

さらに宿泊者限定商品なども展開。アメニティのデザインにも力を入れるこだわりようです。また、同ホテルの最寄り駅である東岡崎駅南口を出た所に、同ホテルの宿泊者用荷物預り所も完備。オレンジ色のコンテナという外観なので、迷うこともなさそうですね。荷物はホテルに運んでくれるというサービスも付帯しています。
 

ファンからは、「この人は本当に人をわくわくさせる天才だな」「てつやの本気度に心を動かされたよ」「予想を遥かに超えるクオリティーでおみそれしました」「しばゆーの部屋がちゃんとあるの感動」など、3500件を超えるコメントが寄せられました。

最寄り駅からホテルまでのアクセス検証も

12日には続報動画も同チャンネルで公開。てつやさん自ら、東岡崎駅からホテルまでのアクセスを徒歩、レンタルサイクル、タクシー、バスなどの移動手段を紹介する動画です。
 

自転車だと東岡崎駅から「ほてる小柳津」までは16分41秒。市内各所を効率よく巡りたいという人には、良い移動手段ではないでしょうか。タクシーだと8分22秒、1430円という結果に。バスを使うと210円で徒歩含めて13分。徒歩だと34分48秒とそれなりに距離はありますが、3~4月は道中の乙川河川緑地で桜まつりが開催されるそうなので、桜を愛でながらのんびりホテルへ向かうのもよさそうです。
 

動画では馬で向かうと……、というアクセス検証もされていました。馬だとどのくらいの時間がかかるのか、何よりどのくらいの費用がかかるのか。気になる人は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね!
 

次ページ
「ほてる小柳津」こだわりのアメニティもチェック!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化