『チェンソーマン』のパワーを演じてほしい俳優ランキング! 2位「山本舞香」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は累計発行部数2600万部を突破した『チェンソーマン』(集英社)に関するアンケート調査を実施。「『チェンソーマン』のパワーを演じてほしい俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:山本舞香さん公式Instagramより)

現在『少年ジャンプ+』(集英社)で連載中の大ヒット漫画『チェンソーマン』(集英社)。人気投票で1位を獲得したこともある、エキセントリックなヒロイン・パワーは、誰に演じてほしいですか?

All About ニュース編集部は1月11日~2月27日の期間、全国10~50代の男女163人を対象に『チェンソーマン』に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「『チェンソーマン』のパワーを演じてほしい俳優」ランキングを紹介します! 

>3位までのランキング結果を見る

2位:山本舞香

2位にランクインしたのは、山本舞香さんです。2011年に「三井のリハウス」の14代目リハウスガールでデビューすると、以降はモデルや俳優として活躍。2016年に映画『桜ノ雨』で初主演を飾ると、多くのドラマや映画に引っ張りだことなりました。抜群のスタイルに定評があり、空手で培った体幹や筋肉でパワーのアクションシーンも期待されます。

回答者からは「顔がきれいだし、自由奔放なところがあるという話を聞き、パワーちゃんによく当てはまると思いました」(20代女性/愛知県)、「強そうな性格やスタイルの良さ、可愛さなどがイメージと合っているから」(30代女性/東京都)、「はちゃめちゃな感じがぴったり」(20代男性/埼玉県)といったコメントが寄せらました。

1位:橋本環奈

1位にランクインしたのは、橋本環奈さんです。透明感のあるルックスと幅広い演技力で、数多くの作品に出演。2024年後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』で主演を務めるなど、今後の活躍も期待されています。

映画『銀魂』シリーズ(2017年)や『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(2019年)など実写化作品の出演経験も豊富で、変顔などの振り切った演技も好評。破天荒なキャラクターのパワーにぴったりと、期待の声が寄せられています。

回答コメントでは「品の無い美人をしっかりと演じてくれそうだから」(40代女性/福岡県)、「全力でやってくれそう」(30代女性/東京都)、「容姿端麗にも関わらずコメディに振り切った演技ができるから」(20代女性/東京都)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
3位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは