『チェンソーマン』のマキマを演じてほしい俳優ランキング! 「池田エライザ」らを抑えた同率1位は?

All About ニュース編集部は『チェンソーマン』(集英社)に関するアンケート調査を実施。「『チェンソーマン』のマキマを演じてほしい俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:池田エライザさん公式Instagramより)

漫画『チェンソーマン』(集英社)で、圧倒的な存在感を放つデビルハンター・マキマ。謎多き美女であるマキマを演じてほしい女性俳優といったら、誰を思い浮かべますか?

All About ニュース編集部は1月11日~2月27日の期間、全国10~50代の男女163人を対象に『チェンソーマン』に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「『チェンソーマン』のマキマを演じてほしい俳優」ランキングを紹介します!

>5位までのランキング結果を見る

同率3位:長澤まさみ

同率3位、1人目は長澤まさみさんです。2月29日より、主演を務めたNetflix映画『パレード』が世界独占配信をスタートしています。3月22日には映画『四月になれば彼女は』、9月13日からは映画『スミオの話をしよう』が公開を控えるなど、2024年も活躍が期待できそうです。

実写化作品は2005年公開の主演映画『タッチ』の浅倉南役や、『キングダム』シリーズの楊端和役などを務め、その再現度が高い評価を集めました。

回答者からは「落ち着いたキャラクターが似合うと思うからです」(20代女性/三重県)、「大人の女性感がはまっていると思うから」(20代男性/東京都)、「とても合うなと思うからです」(20代男性/福島県)といったコメントが寄せられています。

同率3位:池田エライザ

同率3位、2人目は池田エライザさんです。2009年にモデルとしてデビューすると、俳優としても活躍の場を広げ映画やドラマ作品に多数出演。他にも監督業や「ELAIZA」名義で音楽活動をするなど、マルチに活動中です。ミステリアスでアンニュイな雰囲気が魅力で、過去にはマキマと同じようなピンク髪も経験していました。

回答コメントでは「ミステリアスな美人なので」(30代女性/埼玉県)、「スタイルがマキマに似ているため」(20代女性/千葉県)、「影のあるキャラが似合うから」(20代女性/埼玉県)などの声が寄せられています。

同率1位:北川景子

同率1位、1人目は北川景子さんです。2020年に公開された人気漫画の実写化映画『約束のネバーランド』では物語の鍵を握るイザベラ役として出演。設定やビジュアルに忠実かつ凄みのある演技で、高い評価を受けました。クールで敏腕なイメージから、北川さん演じるマキマを一目見たいと思うファンも多いようです。

回答者からは「ミステリアスで落ち着いている」(30代女性/愛知県)、「支配力ありそう」(40代男性/兵庫県)、「危険な美人さが欲しいから」(30代女性/兵庫県)といったコメントが寄せられています。

同率1位:真木よう子

同率1位、2人目は真木よう子さんです。2001年に俳優デビューすると、多くの映画やドラマ、舞台に出演し、トップ俳優として人気を博しています。過去には自身のSNSでマキマのコスプレ姿も披露。抜群なスタイルを生かした完成度の高さが話題を呼びました。

回答コメントでは「名前もにいているし大人なグラマラスな感じが似ている」(20代女性/三重県)、「過去にインスタグラムにマキマのコスプレ写真を載せていてとても似合っていたからです」(20代男性/宮城県)、「色っぽい雰囲気があるから」(20代女性/愛知県)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化