「センスの良い人」が多いイメージの大学ランキング! 2位「青山学院大学」、1位は?

All About ニュース編集部は1月30日~2月20日、全国10〜70代の427人を対象に「有名大学のイメージ」に関するアンケート調査を実施しました。「センスの良い人」が多いイメージの大学ランキングの2位は「青山学院大学」、1位は?

青山学院大学
青山学院大学(画像出典:dekoの風 / PIXTA(ピクスタ))
All About ニュース編集部は1月30日~2月20日、全国10〜70代の427人を対象に「有名大学のイメージ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「センスの良い人が多いイメージの大学」について聞いた結果をランキング形式で紹介します! 

>20位までのランキング結果を見る

2位:青山学院大学

2位は「青山学院大学」でした。青山学院大学は、東京都渋谷区に本部を置く私立の総合大学です。メインキャンパスである青山キャンパスは、表参道駅から徒歩約5分の距離にあります。大学の近辺はファッション関連の店舗が充実しており、学生にはセンスを磨く機会が豊富にあるかもしれません。

回答者からは「場所がら、センスが良くなりそう(40代女性/東京都)」「立地が青山。センスがよくならざるを得ない(50代女性/東京都)」「オシャレにこだわりのある人が多いイメージ(30代女性/広島県)」などのコメントが寄せられていました。

1位:慶應義塾大学

1位は「慶應義塾大学」でした。慶應義塾大学は東京都港区にある三田キャンパスを拠点とする私立大学です。幼稚舎(小学校)から大学院に至るまでの一貫教育を提供しています。現在でも男子学生が「慶應ボーイ」と呼ばれることがありますが、男女を問わずセンスが良いというイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。

回答者からは「幼稚舎からあり、内部生が多く洗練されているイメージがあるので(30代女性/兵庫県)」「幼少期から音楽や芸術、ファッションに多く触れて感性を磨いてきている人が多そうだから(30代女性/兵庫県)」「慶應ボーイなる言葉があるから(50代女性/香川県)」などのコメントが寄せられていました。


※回答コメントは原文ママです
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化