「モテる女性」が多いイメージの大学ランキング! 2位「青山学院大学」、1位は?

All About ニュース編集部は1月30日~2月20日、全国10〜70代の427人を対象に「有名大学のイメージ」に関するアンケート調査を実施しました。「モテる女性」が多いイメージの大学ランキングの2位は「青山学院大学」、1位は?

青山学院大学
青山学院大学(画像出典:gandhi / PIXTA(ピクスタ))
All About ニュース編集部は1月30日~2月20日、全国10〜70代の427人を対象に「有名大学のイメージ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「モテる女性が多いイメージの大学」について聞いた結果をランキング形式で紹介します!
 
>18位までのランキング結果を見る

2位:青山学院大学

2位は「青山学院大学」でした。青山学院大学は、東京都渋谷区に拠点を置く私立大学です。メインキャンパスである青山キャンパスが表参道駅から徒歩約5分の距離に位置し、周辺はファッション関連の店舗が集まるエリアです。また、青山学院大学は、多数のアナウンサーなどを輩出していることでも知られています。

回答者からは「アナウンサーの出身大学であるというイメージが強いです(20代女性/東京都)」「華やかなイメージ、メイクやファッションが今どきでかわいらしい子がいっぱいいそう(40代女性/岐阜県)」「ミスコンのイメージが強い。毎回芸能界でも活躍できる人がでているから(20代女性/東京都)」などのコメントが寄せられていました。

1位:お茶の水女子大学

1位は「お茶の水女子大学」でした。お茶の水女子大学は、東京都文京区にある国立女子総合大学です。少人数制による手厚いサポート体制が特徴で、心遣い・知性・しなやかな強さを兼ね備えたリーダーの育成に注力。女性のライフスタイルに合わせた教育を提供しており、その教育方針が高く評価されています。

回答者からは「国公立大学の女子大学のトップ的存在だから、モテると思う(50代女性/徳島県)」「可愛くて頭がいい女性が多そうなイメージがあるからです(40代女性/福井県)」「上品で気品溢れる人が多そうだから(10代女性/宮城県)」などのコメントが寄せられていました。


※回答コメントは原文ママです
次ページ
18位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても